【今週のデザイン!】JAMMIN×NPO法人僕らの一歩が日本を変える。

2017.6.28 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

山本です。
いよいよTシャツ本番の夏が近づいていますが、皆さん、今年のTシャツのご準備はいかがでしょうか?

今週JAMMINがコラボしているNPO法人僕らの一歩が日本を変える。(通称ぼくいち)のメンバーの皆さんにも、早速今回のコラボTシャツを着てくださいました!

夏全開の爽やかさ!!素敵です。

さて、DLOPに今週のデザインのポイントを聞いてみましょう。

ボードゲーム「CANVASS」のロゴやデザインを見たとき、とても新しい切り口のカードゲームなんですが、カード自体はヴィンテージっぽい印象を受けたんです。その印象を残しつつ、CANVASSのスタイリッシュな世界観を生かしたデザインに仕上げました。

デザインをよーく見ると、カードには「CANVASS」の文字が。
タイポなどでスッキリさせつつ深みのあるデザインは、男女問わず着ていただけると思います。

販売は今週の日曜日、7月2日、なんと東京都議会議員選挙の日!の23:59まで。
お買い逃しのないようにお願いします!

09design

「政治」と「若者」、一見つながりのない両者をつなぐ「僕らの一歩が日本を変える。」の活動を「手紙」で表現したデザイン。手紙の中には、ボードゲーム「CANVASS」のアイテムのひとつ・カードが入っています。

“Big things have small beginnings”、「大きな出来事は、小さなスタートの積み重ね」。そんなメッセージを表現しました。

Design by DLOP

チャリティーアイテム一覧はこちら!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。