【今週のデザイン!】JAMMIN×D-SHiPS32

2017.6.7 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN

おはようございます、山本です。

JAMMINは1週間限定で毎週いろんなNGO/NPOさんとコラボしていますが、そのせいか…?!
1週間が本当にはやい!はやいはやい!

チャリティスタートの月曜日は少しだけバタバタするんですが、ついこの間月曜日を迎えたと思ったのに、
もうまた次の月曜日…て感じで、いつの間にかもう6月。一年の半分ですよ。すごいです。

…そんな「JAMMINあるある」。

そんな飛ぶように過ぎていく時のなかでも、
毎週NGO/NPOさんとコラボしながら、「私たちに何ができるのか」、日々試行錯誤、チャレンジしたり反省したりしながら、やっぱり反響をいただいたり、いいものができると本当にうれしいです。

さて、長い前置きはここまでにして!
京都はあいにく今日は雨、梅雨も近づいてきましたが、ジメジメした雰囲気も吹っ飛ばしてくれそうにさわやかな、今週のD-SHiPS32さんとコラボデザインはチェックいただけましたでしょうか?!

船をモチーフに海と山を描き、壮大な雰囲気に仕上がっています。
毎週恒例!デザイナー・DLOPのデザインのポイントです。

健常者と障がい者という壁を乗り越えた先にある、未知数の「ワクワク感」を表現しました。
船に乗って島(課題)を転々としながら、乗組員には障がい者も、健常者もいて、同じ目的地に向かっていろんな人が分け隔てなく関わりながら「ワクワク」が生まれる。

みんなで船に乗って冒険しながら、まだ見たことのない、未知の「ワクワク」の世界を目指す。そんな思いをデザインしました。

それぞれの心の壁がなくなり、もっとボーダレスで、もっとカラフルな世界を創っていく。ワクワク!

男性はもちろん、女性も、サラッと縦ストライプのワイドパンツなんかと合わせていただくと、
本当にさわやかな着こなしになるかと♡

販売6/11(日)23:59までとなっていますので、お買い逃しのないようにお願いします◎

09design

“Sail your own dreams”.
夢こそが、いちばんのエネルギー。

D-SHiPS32の力強いメッセージを、船をモチーフに表現したデザイン。

Design by DLOP

チャリティーアイテム一覧はこちら!