【今週のデザイン!】チャイルド・ケモ・ハウスとのコラボ&JAMMINを『buycott』にご紹介いただきました!

2017.6.4 | CATEGORY : THIS WEEK COLUMN MEDIA

今週のチャイルド・ケモ・ハウスとのコラボデザイン、皆様チェックいただけましたでしょうかー!?

シンプルな文字…と思いきや!
文字のなかに、家が隠れているデザイン。
こちらは「ソーシャルグッドな商品やサービスを消費者目線でレビューするWebメディア」、『buycott(バイコット)』さんにも取り上げていただきました!

紹介いただいた記事はこちら↓

【この夏全力でオススメ!】デザイン、品質、価格、メッセージ性、そして社会貢献インパクト!すべてが高次元な「JAMMIN」のTシャツがめっちゃいい | buycott [バイコット]

すごくかわいく着こなしていただいてます!素敵!

バイコットさんでは、今週のコラボだけでなく、JAMMINのTシャツについて、毎週の取り組みについてもご紹介いただきました。

さて恒例の、DLOPによるデザインのポイントです。

「着やすく、シンプルなものが良い」という要望があったので、ミニマムな文字デザインのなかにも、チャイルド・ケモ・ハウスの「安心できる家のような場所」の要素を盛り込みました。文字も全体的に丸いフォルムにして、やわらかさを出しています。

チャイルド・ケモ・ハウスとのコラボデザイン販売は本日が最終日!23:59までとなっていますので、購入をご検討中の方、お買い逃しのないようにお願いします◎

09design

”Welcome home. It’s our place ”. 「ここは、私たちの場所。ようこそ“我が家”へ」。

がんや難病を抱える子ども達に、自分の家にいるようなくつろげる場所と安心を提供し、そして笑顔になってほしい──。

チャイルド・ケモ・ハウスの想いを表現したデザイン。文字のなかに、家が隠れています。

Design by DLOP

チャリティーアイテム一覧はこちら!