2017.5.28 | CATEGORY : PAST CHARITY
今年の2月にコラボした、NPO法人山科醍醐子どものひろば。フェスTシャツをイメージしたポップなデザインが好評でした!
山科醍醐こどものひろばの村井彰信さんより、チャリティーにご協力いただいた皆様に御礼とメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。
▲メッセージをくださった、山科醍醐こどものひろばの村井さん。
役職:常任理事
略歴:こどものひろば歴はもう20年以上になります。小学生の時から、キャンプに参加したり、人形劇を見にいったりしていました。
高校生になり、今度は自分が子どもたちをキャンプや野外活動に連れていく立場になりました。学生時代、社会人としては、活動を企画する・子どもたちと直接関わる立場に加え、現在は、事務的な組織を運営する常任理事という立場と社会人という立場から、この団体を支えています!
こどもも大人も思いっきり楽しむことのできるイベントとして「こどもフェスタ」を4月に実施しました。当日はお天気にも恵まれ、大変盛り上がるイベントとなりました。
▲「こどもフェスタ」の様子。ペットボトルで風車づくり。
今回、皆様からいただいた150,500円のチャリティーは、「地域で団らん」をテーマにしたごはん会に使用させていただきます。
月に1回の活動ですが、毎回70名以上の参加がある活動です。こどもの参加費が1人100円ですので、今回のチャリティーで1,470人分のこどもたちに食事を届けることができます。
また、昨年の夏から始まったばかりですが、今年度は開催場所や開催回数を増やすかどうかの検討が始まっています。この「地域で団らん」がもっと広がっていけばと思います。
▲「地域で団らん」をテーマにしたごはん会。70人分のオムライスがずらり!
当法人のfacebookやブログで情報を発信しています。HPからアクセスできますので、ぜひ一度ご覧いただき、記事のシェアやいいね!をしてください。
◼︎NPO法人山科醍醐こどものひろば ホームページ
◼︎NPO法人山科醍醐こどものひろば Facebook
この度は、ありがとうございました。チャリティーを通して、多くの方にこどものひろばを知ってもらう機会となりました。
Tシャツにも描かれている“Sharing smile with your neighbor makes the world a better”、「笑顔を隣人と分かち合えば、世界はもっと良い場所になる」とあるように、これからもこどもたち一人ひとりが笑顔でいることのできる地域を目指して、活動を続けていきますので、応援いただければと思います!!
▲こちらも「こどもフェスタ」の1枚。小さい子から楽しめる遊びが盛りだくさんで、盛り上がりました!
“Sharing smile with your neighbor maks the world a better place”、「笑顔を隣人と分かち合えば、世界はもっと良い場所になる」。
笑顔は人と人をつなぐ魔法。「おはよう」、「こんにちは」、「ありがとう」そんな身近で小さなところから、世界をちょっとずつよくしていこうという山科醍醐こどものひろばの思いを、ワクワクドキドキ感いっぱいのフェス風デザインTシャツを2017/2/6〜1週間限定で販売。
集まった150,500円のチャリティーを山科醍醐こどものひろばさんへ入金させていただきました!