【今週のデザイン!】JAMMIN×マラリア・ノーモア・ジャパン

2017.4.28 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

山本です。
いよいよ、GWが始まりますね!

来週の月・火とお休みをとれば、明日から9連休、という方も少なくないのでは?

さて、今週のコラボ先は、マラリア制圧に向けて国内外で活動するマラリア・ノーモア・ジャパン。
紹介記事はこちら!

「“Small things become large things”、小さなことの積み重ねが、やがて大きな力になる」。
マラリア・ノーモア・ジャパンの活動と思いを表現したメッセージを、蚊除けの効果のあるレモンユーカリ、ゼラニウム、バジルで囲ったデザイン。

みなさん、どれがどのハーブか、見分けがつきますか?
こちら↓

モチーフになったハーブ一つ一つ、DLOPリサーチが入ってます!

デザイン製作中、オフィスでは

DLOP:「このハーブ描こうと思ってたんすけど、調べてみたらどうやら虫除け効果は実はないらしいんで、省くっす」
山本 :「そうなん?!」

のようなやりとりがなされていました。笑

ハーブの力は大きくて、それこそ今回のイラストにあるようなゼラニウムやレモンユーカリなど、
自然植物から抽出したアロマオイルで作ったスプレーは、個人的に重宝しています。

というのも、私は長年YOGAをしているのですが、夏場なんかは汗をかくわりに、YOGAマットって洗濯できないんですよね。
できて天気の良い日に水洗い&天日干し。

もっと手軽にきれいにできないかな〜、でも体に直接触れるし、ケミカルなものはちょっとな…と思って調べいると
アロマオイルで手作りできる除菌スプレーにたどり着きました!

ゼラニウムは、甘く芳醇で深い香りが個人的に大好きでして。。
これとラベンダーを合わせると、なんともいえないリラックスできる香りになり、YOGAをする前にマットのみならずそこいら中に振っています。笑

…もはや除菌を超えてますね。笑

バジルも、「虫除け効果がある」と言われてみれば、
そういえば、トマトを植えるときに周りにバジルを植えますよね?
昔、母親に「なんで?」と聞いたら「虫除けになるから」と言っていました。

そんな今にも良い香りがしてきそうな今回のコラボデザイン、販売は今週の日曜日、30日の23:59まで!

ジーンズに、クロップドパンツや流行りのワイドパンツに。
今回のコラボTをぜひ合わせておでかけしてみてください!

09design

“Small things become large things”、小さなことの積み重ねが、やがて大きな力になる。そんな思いを表現しました。

これは、一歩一歩、小さなことを着実に。マラリア撲滅を目指して活動を続けるMalaria No More Japanの思いでもあります。

言葉の周りは、防虫菊同様に虫除けの効果のあるレモンユーカリやゼラニウム、バジルなどのハーブで囲い、ボタニカルで大人っぽい雰囲気に仕上げました。

※今回は「世界マラリア・デー」を記念して、キャンペーンカラーのオレンジも限定でご用意しました!
(BASIC T/WHITE、BAG/WHITEのみ)

Design by DLOP

チャリティーアイテム一覧はこちら!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。