Ubdobe関西支部のお二人が、JAMMINに遊びに来てくれました!

2017.4.25 | CATEGORY :TODAY

おはようございます、山本です。

昨日は、3月にコラボしたNPO「医療福祉エンターテイメント Ubdobe」の関西支部長である世古口さんと息子のモイ君、関西副支部長の小澤さんが、JAMMIN×Ubdobe コラボTを着てオフィスに遊びにきてくれました( ◠‿◠ )

2017/3/13〜1week only! JAMMIN×Ubdobeコラボの際のUbdobe紹介記事はこちら

世古口さん(右)、小澤さんとモイ君。

昨日DLOPは、たまたま自らデザインしたThe BONEZの2017ツアーTシャツ & The BONEZのコーチジャケットというスタイルだったのですが
そこから「それ、The BONEZ?」と話が始まった世古口さん、なんとThe BONEZのコピバン(コピーバンド)を組んで、曲を障がい者福祉施設で披露したのだとか!

…ちなみに、The BONEZは結構ハードめなロックバンドです。笑
予想しなかったところから話が広がり、盛り上がってました!

小澤さんはUbdobeのご活動のほかに京都のユースホステルで働いていて、JAMMINで進行中のプロジェクトで、一緒にお仕事できそうな予感。

こちらも予想しなかったところで話が広がり、盛り上がってました!

モイモイは、モイモイの鼻を拭いたのがラス1だったティッシュの空箱で即席の太鼓。

…どん、どん、どん!
こちらも予想しなったところで盛り上がりましたよ!

かわいすぎるモイ君。

「モイ」は、フィンランドの言葉で「こんにちは」という意味なのだそう。
なんでも、世古口さんご夫婦揃って北欧好きで、そこからついた名前なのだそうです。

Ubdobeコラボデザインの原画を見つめる小澤さん。
それを見つめるモイモイ。

…何度も言いますが、かわいすぎます。

せっかく来ていただいたので、お二人にUbdobeとのコラボデザインのシルクスクリーン版で、プリントを体験してもらいました☚(꒪ټ꒪☚)

インクのチョイスはUbdobeカラーだという黄色。いい感じ◎

プリントしたてのマルシェバッグを持って、皆で記念撮影。
(今週からマルシェバッグの販売がスタート。こちらで詳細を見ることができます

写真だと白っぽく飛んでしまいわかりづらいんですが、なんともいえないいい感じのレモン色が載ってます♡
ちなみに、DLOPが手にしているのはデザインの原画!

Ubdobeのお二人&モイモイ、楽しい時間をありがとうございました!

フィールドは違えど、世の中が、誰にも、どんな人たちにとっても、もっと住みやすくて笑顔が多いところになるように、私たちの世代から、楽しいことや、新しいことをどんどん発信していけたらいいなあと、改めて思ったひと時でした(´⊙౪⊙)

楽しいこと、皆が笑顔になれることを、一緒にやっていけたらいいですね!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。