【THANKS MESSAGE】日本ファンドレイジング協会から御礼とメッセージ

2017.4.2 | CATEGORY :PAST CHARITY

氏名:三島理恵
役職:日本ファンドレイジング協会 寄付月間共同事務局 コミュニケーションディレクター
略歴:大学卒業後、国際協力機構にて勤務。2009年より日本ファンドレジング協会設立スタッフとして入職。学生時代は、障がい者のご家族の家族関係学を研究。
現在は、広報やボランティアマネジメント業務とともに、企業・行政・NPOなどで行う全国的な寄付啓発キャンペーン「寄付月間~Giving December~」で中心的な役割を担う他、スポーツの社会課題解決力に注目し、スポーツを通じた社会貢献活動を推進する検討会合を行なっている。

最近の活動と、チャリティーの使途

寄付の啓発キャンペーンとして実施している寄付月間(12月の1カ月間)において、2回目となる昨年の開催は、趣旨に賛同するパートナーと企画が3倍となり、全国規模でのキャンペーンに成長しています。

皆様からお預かりしたチャリティーは、寄付月間ウェブサイトの運営やポスターなど、広報活動に使用させていただいています。

最新ニュースの発信

facebookにて随時最新情報を発信しているほか、個人賛同パートナーになることで、メールマガジンをお届けしています。
日本ファンドレイジング協会 facebookページ 

皆様へメッセージ

2015年12月から民間主導でスタートし、2年目を迎えた寄付月間~Giving December~では、約3倍のパートナー法人の皆様、 公式認定企画の実施をもちまして、終了いたしました。

寄付月間Tシャツを購入したり、イベントに参加したりと、ご参画くださいました皆様に お礼申し上げます。

2年目の今回は、スポーツ界、経済界など各界リーダーによる寄付啓発プラットフォー ム「GIving Initiative」発足発表され、 日本における寄付文化の醸成に向けて、大きな一歩を歩みはじめることができました。

今後は、賛同人を増やしていくと同時に、ウェブサイトにて、メッセージなどの発信を行い、さらに機運を高めていくべく進めていきます。

寄付月間2016 Giving December ホームページ 

また、寄付川柳や古本やリサイクル品での寄付、カンパイチャリティ、チャリティラン、 自治体でのNPOを応援する寄付キャンペーンや、寄付や地域のNPOについて知るTV番組、 寄付月間の告知、学生による学生のための企画など、多様な企画が全国にて、実施されました。

初企画として実施した、寄付月間Tシャツも、多くの方にご購入いただきました。
寄付月間を発信するためのウェブサイトの運営、ポスター制作など広報費として使用させていただいています。
ご購入くださいました皆様、ありがとうございました。

2017年12月には、3回目の寄付月間もスタート致します。
6〜7月には、パートナー及び公式認定企画の募集をスタートさせますので、ぜひ、皆様から引き続きご参画いただきたくどうぞよろしくお願い致します。

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。