今週の「ワカツク」とのコラボをNTTドコモ 東北復興・新生支援室様にご紹介いただきました!

2017.3.10 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

今週のチャリティー先は、東北の若者の挑戦と復興につながる活動を支援する「一般社団法人 ワカツク」。

ワカツクさんのご活動、今回のコラボをよりたくさんの方に知って欲しい!と様々なところへ情報を送らせて頂いていました。

そして…こんな投稿をFacebookで発見!

…ん?「笑顔の架け橋 Rainbowプロジェクト」?

よくよく見てみると、NTTドコモさんが行なっているプロジェクトのようです。

これは話を是非聞いてみたい!ということで、早速、株式会社NTTドコモ東北復興新生支援室の坂井佐和子さんに色々教えていただきました。

「Rainbowプロジェクト」は、2011年12月にスタートしたプロジェクトで、「利益にならなくてもいいから、現地の人の役に立て!」という思いからスタートした活動なのだそうです。

その後、復興が進む段階につれて、地域のブランディングや街づくり、現地のNPO団体等の活動の支援プロジェクト等、様々な活動も実施されています。

(現在募集している寄附は3/15(水)23時まで!1件は目標の寄附金額50万円にあとわずか!是非のぞいてみてくださいね)

笑顔の架け橋Rainbowプロジェクト「寄付して応援」ページ

素晴らしい活動ですね!

CSR活動の枠を超えこれからの東北がずっと良くなる仕組みを考え続けるドコモさんの活動、引き続き私たちもチェックしていきたいと思います!

ワカツクとのコラボは、今週末12日(日)23:59までとなっております。
こちらもチェックをお忘れなく!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。