今週のデザイン!!

2017.3.8 | CATEGORY :THIS WEEK COLUMN

先週は暖かい日が続いていましたが、今週は冬空に逆戻り。
京都では雪もパラつきました。

こうやって一進一退を繰り返しながら、春が少しずつ近づいてくるのですね、
自然の植物の息吹を感じます!

…植物といえば、皆さん、今週の一般社団法人ワカツクとのコラボデザイン、チェックしていただけましたでしょうか?
今回も、デザイナーDLOPの力作となっております!

オフィスを訪れる人たちがまず驚くのが、「デザインがすべて手描き」なこと。

今週は、ワカツクの「若者の挑戦を支援し、一人ひとりの成長を見守る」というところに焦点を当て、木々を育てる様子と、育った木々が大地全体に恵みを与える様子を表現しました。

DLOPに聞いてみました。

今回はファンタジーなイメージで、絵本のワンシーンのような世界観を表現しました。

この絵を見た人が、そこにあるストーリーを想像してくれるような、そんなデザインに仕上げています。

個人的には、雨粒と星のドットがいい感じで気に入っています!
実際にスウェットにプリントするとこんな感じ↓

…いい感じです!

ワカツクとのコラボは12日23:59まで。
ぜひぜひお早めのチェックお願いします◎

09design

じょうろで水をやりながら、土に植わった植物を丁寧に丁寧に育てていく。育った植物は、やがてはその土地自体を潤すものとなる。

「植物」をモチーフに、若者の支援を行うワカツクの活動を表現しました。

“Proceed at your own pace”. 「自分のペースで進む」。
無理なく、でも歩みは止めずに前へ前へと進んで行くことで、見えてくる世界がある。

そんなメッセージを込めています。

Design by DLOP

チャリティーアイテム一覧はこちら!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。