【THANKS MESSAGE】放課後NPOアフタースクールよりチャリティーにご協力いただいた皆様に、御礼とメッセージをいただきました

2017.2.4 | CATEGORY : PAST CHARITY

170204-thanks01

氏名:平岩国泰
役職:放課後NPOアフタースクール 代表理事
略歴:1974年東京都生まれ。1996年慶應義塾大学経済学部卒業。
株式会社丸井入社、人事、経営企画、海外事業などを担当。2004年長女の誕生をきっかけに、“放課後NPOアフタースクール”の活動開始。
活動開始以降 “アフタースクール”には5万人以上の子どもが参加。グッドデザイン賞(3回受賞)他各種受賞。
2011年会社を退職し、NPO法人に一本化。日本の子どもたちの「放課後からの教育改革」に挑む。2013年より文部科学省中央教育審議会生涯学習分科会専門委員。

最近の活動

今年度は4校のアフタースクールを開校し、既存校同様に各校それぞれのカラーを出しながら豊かな放課後づくりに取り組んでいます。(アフタースクール開校数15校達成!)

また、企業や行政と連携した子育てプロジェクトも毎年多種多様な内容で展開しており、これまでに50社以上の企業様と全国各地の子どもたちに「本物」に触れる経験を届けています。

来年度以降も開校を重ね、また新たな企業様との出会いの中で、より魅力的な学びの時間を作っていくため、準備を進めています。

170204-thanks02

チャリティーの使途

皆様からお預かりしたチャリティーは、今後全国各地で「アフタースクール」を展開できるよう、勉強会や講演会の開催費として大切に使わせていただきます。

日本全国で放課後の問題が深刻になり、多くのお問い合わせをいただいておりますので、少しずつお応えしていきたいと思います。この度は温かなご支援をいただき、本当にありがとうございました。

170204-thanks03

最新ニュースの発信

最新情報は、当法人のホームページで発信しております。
放課後NPOアフタースクール ホームページ:http://npoafterschool.org

また、スタッフが日替わりで毎朝Facebook配信も行っており、日々の子どもたちの様子や働くスタッフの近況をお届けしております。
放課後NPOアフタースクール Facebookページ:https://www.facebook.com/npoafterschool/

皆様へメッセージ

私たちはこれからも「アフタースクール、全国で!」の実現に向け活動を続けてまいります。すべての子どもたちが安全で、豊かな放課後を過ごすことができるよう、頑張ってまいりますので、今度もぜひ応援いただけますと嬉しいです。

まずは様々な方に活動を知っていただきたく、ぜひ周りの方に私たちをご紹介いただけたら嬉しいです。

170204-thanks04