『難病患者の教科書』ブログで、メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンとのコラボをご紹介いただきました

2017.1.27 | CATEGORY : BRAND NEWS

難病を抱える方のためのライフサポーターとしてご活動されている浅川透さんのサイト『難病患者の教科書』のブログで、今週のチャリティー先・メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンとのコラボをご紹介いただきました。

紹介記事はこちら(『難病患者の教科書』ブログへ遷移します)

浅川さんはご自身も難病を抱えながら、難病を抱える人たちが自分の進みたい道へ進み、希望ある生活を送ることができるよう、様々な情報を発信しています。

170127-blog01

浅川透さん。

「働きたいけれど、病気を理解してもらえない」、「周りの目が気になる」、「やりたいことが思うようにできない」…。そんな声を聞き、難病を抱える人が就労や保険の面で正しい知識を得、選択肢を持つことができるよう、『難病患者の教科書』(日本ブレインウェア発行・星雲社)を出版し、『難病患者の教科書 公式ホームページ』からは最新の情報がチェックできます。

170127-blog04

著書・『難病患者の教科書』。

「夢がかなうことで、次の新たな目標が生まれ、そこへ向かう活力が生まれる」。

やりたいことを諦めたり、弱気になってしまう前に、夢を実現するための道筋を立て、実現に向けて周囲の人たちもサポートしながら走ることができる社会を目指していければと思います。

難病患者の教科書 公式ホームページはこちら