【ソトシゴト】FM802のDJばんちゃん、JAMMINに来訪!

2016.12.23 | CATEGORY :COOPERATION

12/27と12/28の二日間、インテックス大阪で開催される年末の年忘れビッグロックフェスといえば…RADIO CRAZY!

イベントを主催するラジオ局・FM802でDJを務める「ばんちゃん」こと板東さえかさんと、JAMMINデザイナー・DLOPのコラボTシャツがついに完成!

161217-blog04

完成を記念して、ばんちゃんがJAMMINに遊びに来てくれました!そしてコラボTシャツのプリントを体験しましたよ〜。

fm802-161221-01

どきどきしながらシルクスクリーン初体験のばんちゃん。かわいい…!

fm802-161221-04

今回はヴィンテージ感を出すために、インクにもこだわったのだとか。

完成品。DLOPとパシャリ。(※白はサンプル品、実際の販売はグレイのみとなります。)

fm802-161221-06

今回のコラボデザイン、ばんちゃんが生み出した「CRAZY GIRL」と、DLOPのタイポグラフィーが絶妙にマッチ!

ばんちゃん曰く、CRAZY GIRLのごろごろ音楽を聴きつつチキンを頬張っている姿には、それぞれ意味が込められているのだとか。

「RADIO CRAZY」は、ロックフェスやけどこたつスペースがあって、ゆっくりぐうたらできる忘年会のようなイベントなんです。

CRAZY GIRLのぐうたら感は、そんなリラックスした雰囲気を表現しました。

ぐうたらしつつも音楽を聴きながら、あえてチキンを食べているのは、このコラボ企画の母体となる番組のメインDJ・落合健太郎さんの愛称、“オチケン”の要素を入れたくて。

ぎりぎりまでいろいろ考えていたんですが、

“尾のチキン”→“尾チキン”→あっ…“オチケン”さんや!

という意味と、2017年は酉年なので、鳥の要素でちょうどいいなと(笑)。
Tシャツを「尾チキン」と命名してます(笑)。

なるほど〜。おもしろい!

そんなばんちゃん作のCRAZY GIRLにタイポグラフィーをのせるかたちでコラボしたDLOP、こだわった点を聞いてみました。

ばんちゃんから「古着っぽくしたい」というオーダーがあったので、アメカジ風を意識してデザインしました。

CRAZY GIRLのゆる〜い雰囲気を壊さず、なおかつ引き立てる感じにしたかったので、あえて崩して手書き感を出したのがポイントです。

fm802-161221-03

なるほど〜!
たしかに、よーく見ると少し崩してある感じが、またかわいい!

2人で描いてるけど、それがわからないように雰囲気を合わせた

とのことですが、かなりいい感じにまとまってます!

そんな2人のこだわりがぎゅっと詰まったTシャツ、JAMMINスタジオで1枚ずつ丁寧にプリント&梱包しました!

RADIO CRAZY開催中の二日間に会場でS/M/Lの3サイズ展開で枚数限定で販売されます。
(なくなり次第終了。)

fm802-161221-07

ちなみに、ばんちゃん身長156cmで、Mサイズを持ってくれています。(※別注なので、JAMMINで販売しているJAMMINオリジナルTシャツとはサイズ感は異なります。)
女の子が少し大きめサイズで、最近はやりのマムジーンズなんかと合わせてシャツインしてもかわいいですね!

当日はJAMMINメンバーもお邪魔する予定。運がよければ、ばんちゃんに…会えるかも?!

ばんちゃん、はるばる遊びに来てくれてありがとうございました!

RADIO CRAZY 2016の詳細はこちら

fm802-161221-10

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。