みんな大好き台湾ラーメン

2016.12.3 | CATEGORY : TODAY

本日はモノづくりの打ち合わせで朝から宇治まで。

打ち合わせが終わったのはちょうどお昼時、帰り道にJAMMINのみんな大好き城陽にある「屋台」に寄りました。

たまに無性に食べたくなるここの台湾ラーメン。
この麺の茹で加減とスープの辛さ加減がやみつきです。

161203-blog02

おいしそうですね。お昼食べたのに、もうまた食べたくなってきました。

牛すじやおでんもあるので、しっぽりカウンターで飲むのも◎。
かなりおすすめです!

161203-blog01

台湾ラーメンの発祥はタカハシの故郷名古屋だそうですが、ここ城陽・「屋台」の台湾ラーメンよりもおいしいラーメンはないと個人的には思っています。ここの台湾ラーメンを食べてラーメンの魅力に開眼しました。
それぐらい、なぜだかとてもやみつきになります。

台湾ラーメンを超えるラーメンには未だ出会ったことがありませんが「ここのおいしいよ!」というのがあれば是非教えてください。

YAMMY