【東京タカハシ便り】〜イベント編〜

2016.11.30 | CATEGORY :TODAY

こんにちは、YAMMYです。
最近バタバタしておりましたが少し落ち着いてきましたので、お待ちかね!(?)東京タカハシ便り第二弾をお届けします。

今回はイベント編です!

先日26日はJAMMIN立ち上げ前より親交のある「京都移住計画」の田村篤史氏の紹介で、神保町で開かれた京都移住計画主催のイベントに登壇させていただきました。

何を隠そう、タカハシも生粋のどえりゃあ名古屋人でありながらJAMMIN立ち上げに伴い京都に移り住んだ移住組。
「京都への移住」、「起業」、「子育て」というイベントのキーワードをもとに、ゲストとしてプレゼンさせていただきました。

苦労している点…なになに?

「娘とのコミュニケーション パパという名のおじさん化」…。

現在単身赴任中のタカハシ。
わ、笑っていいところなのでしょうか…。お、お互いがんばろう!!!

最前列左からタカハシ、京都移住計画の田村さん、もう一人のゲスト中村朱美さん、参加者の皆さんと。

参加者の方との質疑応答の中で「奥さん、相方さんを含めていい縁に恵まれていますね!」というご意見を頂いて、JAMMINで大切にしている価値観が伝わって嬉しかった。

起業という大変な時期を、これからもJAMMINのスタッフ・NGO/NPOさん・物作りを支えてくださるパートナーと一緒にこれからも乗り越えていこう、と決意を新たにしたイベントだったよ!

プレゼンさせていただく側でしたが、タカハシも良い刺激をたくさん受けたようです!

さて、週が明けた29日はNPO法人シブヤ大学さんのラジオ番組「渋谷のシブヤ大学」に呼んでいただきました。

「災害時に地元を支えるためのコミュニティFM」という設立経緯から、防災用品がガッツリストックされているというスタジオ。

ガラス張りで素敵ですね!

左からタカハシ、呼んでいただいたスタッフの榎本さん、小田切さん。Tシャツ着用ありがとうございます!

榎本さんの奥様が代々木八幡でワインバーを経営されており、お知り合いが勝沼でワインを造られているという経緯(口実のように聞こえますが…笑)から、ワイン持参の飲みながらの放送だったようです!
楽しそうですが、酔っ払って失言しそうですね…(笑)

放送では、JAMMINを始めたいきさつや、毎週変わるチャリティー先のデザインをどうやって作っているかなどをお話しさせていただき、大変盛り上がったようです!

こちらの写真、タカハシが酔っているように見えるのは気のせいでしょうか?

来年の4月には渋谷のラジオさんの設立1周年ということもあって、JAMMINとのコラボアイテムが実現する…かも?!

何にせよ、充実の日々を送っているようです!
呼んでいただいた皆様、ありがとうございます。

 

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。