【 THIS WEEK 】NPO法人ブレーンヒューマニティー

2016.11.14 | CATEGORY :BRAND NEWS

02pr 161114 750

本日より、大学生と子どもの成長をサポートする、ブレーンヒューマニティーとのコラボが1週間限定でスタート

あなたは大学生の時、どんな大人になりたいか具体的なイメージを持っていましたか? 僕は何となく起業はしたいなー、ぐらいで具体的なところは全くありませんでした。

ただ、今思い返すとじっくり取り組めるのも学生時代の特権。何か打ち込むものがあれば、特に海外にもっと行っておけば!と思っています。

今週のチャリティーは、NPO法人 BrainHumanity​ (ブレーンヒューマニティー)。

関西の大学生ボランティア、約730名が中心となって、不登校の子ども達の学習支援や、レクリエーションなど、子どもの成長を支援。ブレーンヒューマニティーは大学生が持ち込んできた企画の実現をサポートしています。

最近では、兵庫・西宮市に「にしのみや こども食堂​」を展開中。学生が店長となり、メニューやサービスの改善に努めています。

今週お預かりする700円のチャリティーは、子ども食堂の食費3.5食分となります。子ども食堂を拡大させようと挑戦する、大学生を少しでも応援したい!との想いを込めて今週のキャンペーンを実施します。

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。