【 THANKS MESSAGE 】NPO法人マタハラNet から御礼とメッセージ

2016.10.9 | CATEGORY : PAST CHARITY

161008 1

最近の活動

私たちの活動の成果としては、マタハラ防止を訴えて法改正に導いたことです。

2017年1月より、マタハラ関連法案が施行され、企業でのマタハラ対策が義務化されます。

今後は、被害者支援はもちろんのこと、企業への啓蒙活動など、マタハラへの理解を深める活動も進めていきます。

161008 2

(国会(参議院)厚生労働委員会で話す、代表の小酒部さん)

チャリティーの使途

購入した皆さまからお預かりしたチャリティーは、マタハラ防止DVDの制作費用として大切に使わせて頂きます。

マタハラ防止セミナーでは実際にこちらの映像を使用しマタハラ事例を紹介させて頂きました。

参加者の方々の評判も良く、マタハラ問題の理解促進に大きく貢献してくれています。

161008 3

(マタハラ防止DVDでの一コマ)

最新ニュースの発信

マタハラNetのホームページにて、活動報告やマタハラ関連情報を随時更新しています。

イベントの告知や代表・小酒部の連載なども紹介していますので、ぜひご覧ください。

マタハラNet

その他、FacebookやTwitterからも最新情報を発信しています。

NPO法人マタハラNet | Facebook

NPO法人マタハラNet(@MataharaNet)さん | Twitter

皆さんへメッセージ

マタハラNetは「マタハラを考えることは、働きかたを考えること。」をスローガンに、今後も活動を続けていきます。

妊娠・出産・育児を抱える女性だけでなく、彼女らを取り巻く全ての働く人々が、自らのライフスタイルを大切にし、お互いの価値を認め、対等に関わり、影響し合いながら、多様な能力を発揮できる状態=「ダイバーシティ・インクルージョン」の実現こそが、マタハラの無い世の中につながると確信しています。

私たちの想いを、一人でも多くの方に広めていただければ嬉しいです。

161008 4

(マタハラ防止セミナー)