【 THIS WEEK 】NPO法人メッシュ・サポート

2016.6.13 | CATEGORY :BRAND NEWS

02pr 160613 750

今週のチャリティーはNPO法人メッシュ・サポート

これから本格的な観光シーズンを迎える沖縄。県内では49の島に140万人を超える人々が暮らしています。

沖縄の人口が偏在することにより、問題となるのが救急医療─、特に北部地域では医師不足が発生しています。

沖縄に暮らす人々の生命を守りたい─、そんな想いからスタートしたNPO法人がメッシュ・サポートです。

JAMMINが見たNGO/NPOのココが「いいね!」

メッシュ・サポートは、日本で唯一、寄付を財源とした救急ヘリを保有しています。

しかし、運航まで道のり、その後の運用の道のりは平坦なものではありませんでした。

運航と運休を繰り返しながらも、「一人でも多くの人の生命を守りたい」─、というシンプルで強い想いと、それを支える多くのサポーターの想いを燃料に、今日も沖縄の空を飛び続けています!

本日、6月13日(月)から6月19日(日)まで、1商品あたり700円を MESH support​の「救急ヘリ」活動費用としてチャリティーいたします。

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。