【 THIS WEEK 】NPO法人底上げ

2016.6.6 | CATEGORY :BRAND NEWS

02pr 160606 750

本日6月6日(月)から6月12日(日)まで、全商品の購入代金のうち、1商品あたり700円を、気仙沼の高校生が活動するための費用としてチャリティーいたします。

あなたは「今度、飲みに行こうね ! 」という約束、ちゃんと守れていますか?

飲みに限らず、口で言うのは簡単、行動する(し続ける)のは難しいもの。でも、行動が習慣になれば、きっと毎日は楽しくなります。

今週のチャリティーは、「行動はメッセージ」がコンセプトの宮城・気仙沼で活動するNPO法人底上げ​。

彼らが応援するのは、気仙沼の高校生たち。活動のきっかけは、震災後に高校生たちが口にした「ある言葉」でした。

JAMMINが見たココが「いいね!」

震災発生後、底上げ代表の矢部さんと副理事の代表の斉藤さんは、自転車旅行の際にお世話になった気仙沼のホテルの為に、支援活動をスタート。

そして、一時的な支援ではなく、ずっと見守り続けたい─、との考えから現地で根を張り、活動することを決めます。

その決断という名の「行動」が一歩となり、今では気仙沼の高校生たちのチャレンジを応援。言うだけでなく、行動で示す、そのスタンスに惚れました!!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。