【 TODAY 】JAMMINのデザインが専門書に取り上げられました!

2016.5.25 | CATEGORY : MEDIA TODAY

00

こんにちは、YAMMYです。暑いですね。

さて、本日はご報告。

『装飾系ロゴ&レタリング Decorative Lettering』(BNN新社/2016年5月24日発売)に、JAMMINのデザインが取り上げられました!

01

実は、同じ出版社から発売されている『装飾系ロゴ・マーク・ラベル Decorative Logo Design』は、JAMMINをスタートした当初より、デザインの参考書としてお世話になっておりました。

02

(西田の愛読書)

みてください、この付箋。

そんな素晴らしい本より、なんとこの度お声がかかり、

JAMMINのデザインが見開き2ページにわたって掲載されています!

03

DLOPくんが日々机に向かって消しカスをためながら(以下、リンク参照)、一生懸命、

ほんとうにひとつひとつ時間をかけ、

時に西田に怒られながら(笑)、産みの苦しみを味わいながら完成したデザインが

こうやってデザインの専門書にとりあげられ、

とりあえずはDLOPくんの好物・白バラコーヒーで乾杯したいと思います。

【TODAY】弊社のillyコーヒーは… JAMMIN | Social Wear Brand

──

JAMMINは、創業以来「チャリティーだから買ってもらう」という発想ではなく

アイテムとして・デザインとして価値を感じられるものづくり、

かっこいいと思ってもらえるようなものづくりを目指してきました。

これまで、ファッションを通じてチャリティーをするというJAMMINの取り組みに対して興味を持っていただくことが多かったのですが

今回はデザインを目に留めてもらい、デザイン単体として評価してもらったというのは、JAMMINとしても自信になります。

機会があれば、本も手にとってぜひご覧ください!

書籍は、国内主要書店、AMAZONなどオンラインショップ、ミュージアムショップなどでも手に入るそうです!

装飾系ロゴ&レタリング Decorative Lettering | 株式会社ビー・エヌ・エヌ新社

では、また!