【 TODAY 】祝!!今日でJAMMINが2周年を迎えました!

2016.4.7 | CATEGORY :RECCOMEND BRAND NEWS

160407 anniversary

どうも、タカハシケイゴです。

さて、今回はご報告です。

本日、4月7日をもって、JAMMINのサイトオープンより、

2周年を迎えました!

本当にありがとうございます!!!

NGO/NPOがもっと活躍出来る社会になって欲しい、

そんな2人の想いからスタートしたJAMMIN。

今まで100を超えるNGO/NPOの皆様とご一緒し、

500万円以上のチャリティーという、お客様の

「ほんのちょっとでも社会が良くなってほしい」

という想いをお届けし続けて参りました。

これも、この記事をご覧頂いている皆様の応援があってのこと。

大事なことなので、もう一度言います。

本当にありがとうございます!!!

──

160407 1

(2013年11月22日、会社登記の書類を提出!)

振り返ってみると、

創業する前には、多くのアパレル関係者やへ相談に行き、

「ファッションは斜陽産業だ。絶対、上手くいく訳がないからやめておけ」

「脱サラなんて、家族・子供もいるのに無責任だ」

などと厳しいお言葉を頂いたこともありました。

確かに、私たち自身、ファッション業界出身者ではなく、

アイデアを形にするまでは、

全く不安が無かった、と言えば嘘になります。

160407 2

(オープン前、今もお世話になっているプリント工場さんへの視察の様子)

しかし、根拠が無い自信だったものが、

準備をしていく過程で、

素晴らしい活動をするNGO/NPO様、

モノ作りを支えてくれるパートナーの皆様、

にお会いするうち、

「前に進むんだ!なんとかなるようになんとかする!!」

という強い決意に変わっていきました。

無理だ、と親身になって仰って頂いた方を、

「見返してやろう!」

という気持ちも、モチベーションに変えていけたように思います。

──

もう少し、普段お話していないところを。

創業当初から、シンプルな経営目標、

「会社を潰さない」

はブレることなく今でも変わっていません。

会社を潰さない、ということは、

大変な時も乗り越えながら、チャリティーを続けること、

そういう意味合いがあります。

この点、西田と2人でこのJAMMINを始められたことも大きかったです。

大変な時、支え合うパートナーがいることの大切さ、改めて感じています。

ちなみに、知り合いからは喧嘩しないの?と聞かれますが、

ほとんどしませんよ!

昨日も一緒に明け方までバス釣りをして、朝から普通に働いています笑

(二人とも、仲良く?一匹も釣れませんでしたが。。。)

去年の3月からは、DLOPという強力なメンバーも参加し、

これからも迷った時、大変な時はもちろん、

嬉しいことも3人一緒に共有しながら進んで行ければと思います。

160407 3

(個人的に2年で一番の思い出! SHINGO西成さんを紹介頂いたホームドア松本さん、小林くんありがとうございます)

──

最後に。

JAMMINの語源は、ジャムセッション。

チャリティーが、ジャムセッションのように、

自由に、楽しく、誰もが参加出来るようになってほしい、

そんな願いを込めて名づけました。

(皆さん、知ってました?笑)

このバンドのメンバーは、

私たちJAMMIN、NGO/NPOの皆様、パートナーの皆様、

そして、最後のピースは、この記事を読んで頂いている皆様です。

みんなで、チャリティーという、

新しくて、楽しい音楽を一緒に奏でられるよう、

これからもJAMMINのご愛顧をよろしくお願いします!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。