【 TODAY 】京都芸術デザイン専門学校の入学式へご招待頂きました!

2016.4.6 | CATEGORY : TODAY

I160406-1.jpg

こんばんは、YAMMYです。

桜が満開ですね!

昼間はずいぶんあたたかくなってきましたが、やっぱり夜はまだ少し冷えますね。

そんなときにも着れたら…と

私、JAMMINのパーカーをゲットしたんですが、いいですね~!

適度に肉厚、ふんわり包み込まれるような着心地、肩からフードにかけてのデザインもかなりお気に入ってます!

──

さて、本題ですが

先週末は代表の西田と京都芸術デザイン専門学校の入学式に行ってまいりました。

西田が年に数回、こちらで「ソーシャルデザイン」に関する講義をさせていただいており、今回ご招待いただきました。

ソーシャルデザインって何でしょうか。

社会が抱える問題・課題をとらえ、その解決に取り組む意図を持ったデザインが

ソーシャルデザインと呼ばれるものです。

「Tシャツ」というデザインアイテムを通じて、

社会の抱える様々な問題、課題について

一人でも多くの人に知ってもらうこと。

また売り上げをNGO/NPOさんにチャリティーというかたちで寄付することで

問題解決のお手伝いをすること。

それが、JAMMINが目指すかたちであり、

そんなところから、ご縁があって京都芸術デザイン専門学校に登壇させていただいております。

──

さて、入学式。

みなさん、若くていいですね…私にもこんなときがあったんですかね…

160406 1

大学は瓜生山にあり、大文字焼がくっきり見えるんだそうです。

160406 2

式典の様子です。立派な柱です。

美大の敷地内にある専門学校なのですが、さすが美大!という感じです。おしゃれです。

160406 3

春は出会いと別れの季節といいます。

個人的にはそういったイベント事こそ減ってきましたが、

新しい環境で、希望を胸にたくさん抱いて新生活を始められる学生の方々のエネルギーに

こちらも背筋が伸びる思いでした。

4月、新年度。

気持ち新たに、一日一日、また前進してゆきたいと思います!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。