【 TODAY 】NPOさんのイベントに行ったら、フェラーリが置いてあった話

2016.3.31 | CATEGORY : TODAY

160331 7

どうも、どえりゃあ名古屋人こと、

タカハシケイゴです。

同じ年生まれ(1983年)の有名人が小保方晴子さん、ベッキーさん、矢口真里さん。

真面目になのに、何か「やらかしてしまう」世代みたいです。

さて、時間が空いてしまいましたが

3月11日(金)に、JAMMINでもお世話になった

認定NPO法人ホープ・インターナショナル開発機構さんの

チャリティー・ディナー・パーティーにご招待頂きました。

160331 4

こんな素敵なイベントを仕掛けているのは、

昨年3月のJAMMIN1週間限定キャンペーンでもお世話になった、松浦さん。

160331 2

ホープの裏番長であり、名古屋NGO業界の若手のエース。

いつもお世話になってます。

さて、ヒルトン名古屋の宴会場に入ると

奥にと赤い大きな物体が。。。

近づいてみると、、、

160331 1

フェラーリ。

間近で初めて見ました。

ディナー中のチャリティーオークションで落札された方が

サミットも開催される伊勢志摩へのドライブに利用出来るとのこと。

160331 3

その他にも企業から多数のチャリティーオークションの出品。

「コミット」までしんどい人のための腹筋マシーンも。

160331 6

そもそも、何でこんな豪華なイベントを開催しているかと言うと、

フィリピンにある学校の支援になるチャリティーを集めるという目的から。

160331 8

普通に寄付してください、じゃなくて「楽しみながら参加しましょう!」というメッセージ。

チャリティーというのはお金を振り込むだけでなく、色々あるんです。

パーティーという特別な瞬間や、JAMMINのようにファッションという日常使うものや、

色んな場所でチャリティーが当たり前に身近になって欲しい!そう改めて思いました。

認定NPO法人ホープ・インターナショナル開発機構

Nagoya Gala 2016 — 認定NPO法人ホープ・インターナショナル開発機構