【TODAY】待ちに待った開幕!

2016.2.29 | CATEGORY : TODAY

どうも、YAMMYです。

前のブログ更新から、ずいぶん時間が経ってしまいました。

少しずつ暖かくなってまいりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

160229-1

昨日、できたてホヤホヤの吹田スタジアム@万博公園へ行ってきました!

ガンバ大阪VS鹿島アントラーズの試合観戦です。

 

ガンバのホームスタジアムだけあって、スタジアムのある万博公園駅に近づくにつれ、青いガンバグッズで身を固めた人、人、人。

 

万博公園駅出てすぐのセブンイレブンの店員さんも、かっこいいガンバT着てました!

背番号・セブンイレブン!!

160229-2

いやー、試合を前に、ビールもしこたましこんでテンションが上がります。この一体感…

 

おや?待てよ?

 

朝、オフィスで待ち合わせた際、うちの西田に渡されたのは青ではなく赤いTシャツ…そう、西田は鹿島のファン!!

生粋の関西人ですが、どうやらジーコが好きすぎて鹿島ファンらしいです。

青いTシャツの勢いに押されながら、万博公園駅からスタジアムまで歩く途中、暑いのにコートを脱ぐ機会を失ってしまいました…アウェーでそんな勇気出ませんでした。

 

さて、スタジアムですが、私、初サッカースタジアム・初サッカー観戦でしたので、ほかと比較ができず気の利いたことは言えないんですが、なんでも客席がフィールドに近いスタジアムなのだとか。

確かに、選手みんな大きく躍動感が伝わってきました!

 

鹿島の応援席。すごい盛り上がってました!

160229-3

試合を見守る西田。

160229-4

中で売られている生ビールの紙コップがガンバデザインであることに「なんでや!」って言ってました。

仕方ないよね、ガンバのスタジアムだもの。

 

ビール片手に応援歌のリズムに身を任せていたら、後半、あっと言う間に鹿島が得点!

よくわからないままとなりのおばちゃんと熱い抱擁!

そのまま1−0で鹿島の勝利!

スタンドの盛り上がりも最高潮!

西田のテンションも最高潮!

 

ゴキゲンで帰路、帰りにはいつもお世話になっているよち山さんと合流、皆でフグをご馳走になりました。

160229-5

ごちそうさまです。

 

こちらは、よちやまさんのモノマネをする、よちやまさんに憧れるそうたろうさんです。

手元の子ども銀行の札束に注目です。

160229-6

ENERGYもしっかりCHARGEしたので、また仕事に励みたいと思います!

また書きます。

次はちょっと嬉しいことがあったので、そのご報告を!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。