【 THIS WEEK 】公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

2016.2.29 | CATEGORY : BRAND NEWS

02pr-160229-750

今週のテーマは、モンゴルの子ども達への支援

今、モンゴルを厳しい寒波が襲っています。330の自治体のうち、ゾドと呼ばれる寒雪害状態にあるのは98自治体。

もしこのままの状態が続くと、春から夏にかけて、さらに多くの家畜が死亡し、多くの遊牧民が財産・所得を失うことになり、緊急事態になることが懸念されています。

今週のチャリティーは、国際NGO セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン(Save the Children Japan)​。遊牧民およびその子どもたちが受けるゾドの深刻な被害を未然に防止するための活動を続けています。

1週間限定デザイン

1週間限定デザインは、CHANGE NOW & FUTURE (今と未来を変えていく)をモチーフに。

セーブ・ザ・チルドレン担当者が大事にしている言葉「子どもは未来だけでなく“今”も生きている。今の視点を持って、今を変えていくことが大切」からインスパイア。そして、futureの「e」の中に、子供達の笑顔を表現しています。

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。