【 THIS WEEK 】NPO法人ADRA Japan(アドラ ジャパン)

2016.2.15 | CATEGORY : BRAND NEWS

02pr 160215 750

「シリアの子どもたちが、きちんと教育を受け、将来を見通せるようになる日はきっと来る」

政情不安から、多くの難民が生まれている中東の国シリア。現在では、国外へ退避する難民の数は400万人とも言われています。

多くの国が難民の受入れを表明する一方、あまり知られていないのが、シリアの隣国で人口400万人の小さな国レバノンが、150万人ものシリア難民を受け入れていること。

自分たちの隣の国で起きていることに目を背けず、内戦による難民という事態と向き合い続けています。

今週のチャリティーは、 NPO法人ADRA Japan​。レバノンでシリアから逃れた子どもたちへの学習支援活動を実施しています。

今週お預かりするチャリティーは、ADRA Japanが実施する、レバノンにおけるシリア難民支援事業などの支援活動費用として使われます。

1週間限定デザインのモチーフは、シリアの国花「アネモネ」。難民の方たちが祖国を思う気持ちと、平和のために学ぶというテキストに、一日も早くシリアの難民が、平和な暮らしを送れるようになって欲しいとの願いを込めています。

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。