GIFTED ¥36,100 CHARITY NPO法人世界の医療団(10/12〜10/18)

2016.2.6 | CATEGORY : PAST CHARITY

160205 1

毎週チャリティー・キャンペーンを展開するJAMMIN。過去に販売したアイテムのチャリティー入金にあわせて、入金先のNGO/NPOの担当者さまからのメッセージを一緒にご紹介しています。

活動をもっと知りたい方は、団体のホームページやfacebookなど、是非チェックしてみてくださいね。

今週のメッセージ紹介は、NPO法人世界の医療団(Médecins du Monde =MdM)

ご氏名: 小野寺貴子
ご役職:ファンドレイジング、企業パートナー担当
ご略歴:2012年より世界の医療団でファンドレイジングを担当。主に企業や法人パートナーとの取り組みを担当。

最近の活動

今回、ご支援いただいたプロジェクトである形成外科手術を行うスマイル作戦は、12月にミャンマーで実施されました。

160205 2

ミャンマーでは国内に形成外科医はたった3名のみといわれています。今回は、23名の患者さんが来られ、全員に手術をすることができました。同国でのミッションは来年も予定しています。

チャリティーの使途

お預かりしたご寄付は、ちょうど形成外科手術1人分の平均費用となります。たとえば、口唇口蓋裂の子どもに、笑顔を取り戻す手術を贈ることができます。

最新ニュースの発信

最新情報は、世界の医療団のホームページ、Facebook、Twitterなどをご確認ください。

HP:www.mdm.or.jp
FB:https://www.facebook.com/mdmjapan
Twitter: https://twitter.com/MDM_JP

購入者の方へのメッセージ

世界の医療団は、「誰もが治療が受けられる未来を。」をスローガンに、医療を受けられずに苦しむ最も弱い人々へ支援を届けています。

スマイル作戦をはじめとする私達の活動をこれからも見守り、応援していただければ幸いです。

160205 3