【THIS WEEK】NPO法人グリーンズ

2015.12.14 | CATEGORY :BRAND NEWS

02pr 151214 470

今週のチャリティー

あなたは、 greenz.jp​というWEBメディアを知っていますか?

月間25万人もの人が訪れる、「ほしい未来は、つくろう。」をコンセプトに運営される、人気メディアです。

社会には色々解決を必要とする課題はあるんだけど、次のアクションを起こせない。そんな状況を変えるべく、NPO法人グリーンズを立ち上げ、メディアを運営しています。

彼らのメディア運営資金は、寄付によって賄っています。そのため、面白い取り組みをする人に取材をし、記事化することで喜んでもらえるはずなのに、取材へ行けない。ということもしばしば起こります。

今週は、アイテムご購入ごとに700円を、NPO法人グリーンズへチャリティー。彼らが取材を行うための費用として使われます。

1週間限定デザイン

1週間限定デザインのモチーフは「マザーリーフ」。

マザーリーフは、1枚の葉を土の中に埋めたり、水がある皿につけると、葉から芽が無数に出る植物。不思議な生命力の強さを感じます。

マザーリーフのように、どんな場所からも、常に新しい芽が生まれ続ける。多くの課題を抱える社会にも、社会を良くするという、素敵な循環が生まれて欲しい。

そんな願いを、グリーンズの活動と重ね合わせています。

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。