GIFTED ¥16,800 CHARITY NPO法人OVA(8/31〜9/6)

2015.12.12 | CATEGORY :PAST CHARITY

151212-2

毎週チャリティー・キャンペーンを展開するJAMMIN。過去に販売したアイテムのチャリティー入金にあわせて、入金先のNGO/NPOの担当者さまからのメッセージを一緒にご紹介しています。

活動をもっと知りたい方は、団体のホームページやfacebookなど、是非チェックしてみてくださいね。

今週のメッセージ紹介はNPO法人OVA

151212-1

ご氏名: 伊藤次郎
ご役職:代表理事
ご略歴: 学習院大学法学科卒業、人事コンサルティング会社を経て、都内精神科クリニックにて勤務。2013年6月末に若者の自殺が増加傾向にあることにに問題意識が芽生え、マーケティングの手法で自殺ハイリスクの若者のリーチしようと「夜回り2.0」の手法を開発・実施し、NPO法人OVAを設立した。

最近の活動

最近は性被害者へのリスティング広告を使った新しいアウトリーチも行っており、広告流入のみで約500アクセス/月という成果を上げています。2015年9月現在、自殺予防の相談事業も対象エリアを拡大しています。

チャリティーの使途

購入した皆さまから預かったチャリティーは、若者の命を守るための相談事業に有効に使わせていただきます。

150831-00-4

(自らソーシャルワーカーとして、メールで相談を行う代表の伊藤さん)

最新ニュースの発信

最新情報は、当法人のフェイスブックにて発信していますのでぜひ「イイね」をおしてください。

夜回り2.0 by OVA

購入者の方へのメッセージ

私達はマーケティング・テクノロジーの考え・手法で自ら助けを求められない、社会的なリスクを抱えた人に対し、リーチを行っていくことを当たり前にしたいと思います。

いつでもどこでもだれでも問題を抱え、心がつらいとき、助けを求められる「ココロのインフラ」を創造するのが私達OVAのビジョンです。そして、活動を通じて他者の痛みに無関心でないかかわりあいの社会を実現していきたいと思っています。

JAMMINさんとのコラボアイテムを通じて幣団体の活動や考えをを周囲の方にお話いただけたらとても嬉しく思います。

150831-00-3

(左:OVA代表の伊藤氏、中:しあわせなみだ代表の中野氏、右:Social Change Agency代表の横山氏。OVAは性暴力の問題に取り組む「NPO法人しあわせなみだ」「NPO法人Social Change Agency」らと協働。サイレントティアーという性暴力被害者が検索する可能性が高いキーワードへのリスティング広告を行い、同じく誰にも助けを求めることができない性暴力被害者を救う活動を行っています。)

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。