【THIS WEEK】NPOが、もっと活躍できる社会は作れる 〜一般社団法人リディラバ〜

2015.12.7 | CATEGORY :BRAND NEWS

02pr 151207 470

今週のチャリティー

あなたは、日本にいくつのNPO法人があるか、知っていますか?

なんと、その数50,497法人。

社会問題の解決に向け、こんなにも多くの人が挑戦していること、同じ日本で暮らす仲間として、嬉しくもあり、誇りにも思います。

今週のチャリティーは、一般社団法人 リディラバ​。

社会問題の解決のスピードを高めるべく、 Ridilover Social Issue Conference(R-SIC)​という、日本で数少ない、社会貢献業界のカンファレンスを開催。

彼らの活動を応援することで、日本の課題が少しづつ、解決のための手法を確立させ、多くの人に興味を持ってもらうことが出来ます。

1週間限定デザイン

そして、彼らの活動をモチーフにしたデザインのテーマは「未来という話題に、花を咲かせる」。

ささやかな幸運を象徴するスズメには、挑戦する人を。海を越える渡り鳥であるツバメには、様々な分野を越え活躍する人を。クリキンディの物語のハチドリには、JAMMINをイメージ。

「好奇心、逆境にも変わらない誠」の花言葉を持つウォールフラワーが咲く“R”に集い、「未来」という話題に花を咲かせる様子に、リディラバが展開するR-sicの活動を重ね合わせています。

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。