GIFTED ¥304,800 CHARITY ピースワンコ・ジャパン(NPO法人ピースウィンズ・ジャパン、8/17〜8/23)

2015.11.28 | CATEGORY :PAST CHARITY

151128 1

毎週チャリティー・キャンペーンを展開するJAMMIN。過去に販売したアイテムのチャリティー入金にあわせて、入金先のNGO/NPOの担当者さまからのメッセージを一緒にご紹介しています。

活動をもっと知りたい方は、団体のホームページやfacebookなど、是非チェックしてみてくださいね。

今週のメッセージ紹介は ピースワンコ・ジャパン(NPO法人ピースウィンズ・ジャパン

151128 2

ご氏名:大成 絢子(おおなる あやこ、写真左)
ご役職:特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン 広報
ご略歴:2013年に一般企業から転職し、現職に就きました

最近の活動

151128 3

(ピースワンコで保護している犬達)

犬の殺処分ゼロに向けて捨て犬や迷い犬の保護、譲渡に取り組む「ピースワンコ・ジャパン」プロジェクトでは、2015年9月末までに480頭を保護し、うち266頭を譲渡あるいは元の飼い主さんへ返還しました。2014年度の譲渡率は50パーセントを超えました。

今は、来年6月に期限を迎える『広島の犬の殺処分ゼロへ「1000日計画」』の実現のため、犬舎の収容頭数を現在の3倍にする計画を進めています。現在、ピースワンコ・ジャパンでは約200頭を保護、飼育しています。

広島県神石高原町の施設、広島市と神奈川県藤沢市保護犬譲渡センターでは日々、保護犬と新しい飼い主さんのお見合いがあり、きちんと飼っていただけると判断した里親さんに保護犬たちを譲渡しています。

チャリティーの使途

購入して下さった皆さまから頂いたご寄付は、災害救助犬やセラピー犬の育成、また保護犬たちの飼育費(フード代、医療費など)として、大切に使わせていただきます。

151128 6

(災害救助の現場で活躍)

151128 5

(一緒に暮らしていくために必要な医療費)

最新ニュースの発信

最新情報は、ピースワンコ・ジャパンのfacebookでお伝えしています。facebookに関しては、譲渡センターごとにアカウントがあり(ピースワンコ・ジャパン広島譲渡センター、 〃 湘南譲渡センター)、里親さん募集中のワンコの情報やイベント情報、メディア掲載情報を細かくお伝えしていますので、ぜひチェックしてみて下さい。

ピースワンコ・ジャパン | Facebook

ピースワンコ・ジャパン湘南譲渡センター | Facebook

ピースワンコ・ジャパン広島譲渡センター | Facebook

購入者の方へのメッセージ

私たちはこれからも殺処分ゼロの実現に向けて活動を続けていきます。まずは、2011年度に犬・猫の殺処分数が全国ワーストを記録した広島県で犬の殺処分ゼロを実現し、このモデルを全国に広げて行きたいと考えています。

また、災害発生時や行方不明者の捜索依頼があった際には、国内外問わず、災害救助犬とレスキューチームが即座に出動しますので、今後もホームページやFacebookなどを通して、温かく見守って頂けると嬉しいです。

イベントの際には、是非ご購入下さったアイテムを身につけて、夢之丞やピースワンコの仲間たちに会いに来てください!

151128 4

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。