GIFTED ¥33,000 CHARITY NPO法人ブリッジエーシアジャパン(8/10〜8/16)

2015.11.21 | CATEGORY :PAST CHARITY

毎週チャリティー・キャンペーンを展開するJAMMIN。過去に販売したアイテムのチャリティー入金にあわせて、入金先のNGO/NPOの担当者さまからのメッセージを一緒にご紹介しています。

活動をもっと知りたい方は、団体のホームページやfacebookなど、是非チェックしてみてくださいね。

今週のメッセージ紹介はNPO法人ブリッジエーシアジャパン

151121 1

ご氏名: 片山 恵美子
ご役職:BAJベトナム駐在員
ご略歴:2002年からベトナム駐在

最近の活動

2011年からベトナムの中部フエ市近郊の農家を対象に、環境改善と収入向上を組み合わせた支援活動を行なっています。

2014年12月には、支援対象の農家で採れた化学肥料を使わない安心・安全な野菜や豚肉等を販売する直売所をオープンしました。

151121 3

最近は現地のテレビや新聞等の取材が相次いでおり、ベトナム人の食の安全に関する意識の高まりを感じます。

151121 6

また、消費者の方と農家とをつなぐ畑訪問や収穫体験も人気です。まだオープンして間もない直売所ですが、もっとたくさんの方に利用いただけるよう、食材の充実と宣伝の強化に取り組んでいます。

チャリティーの使途

151121 11

皆さまからのチャリティーは総額33,000円でした。これは農家の野菜畑の日除け・虫除け設備費用として使わせていただきます。

所得の低い農家では設備投資に回す資金がなく、状況を改善するのが困難です。チャリティーに感謝します。

最新ニュースの発信

151121 13

直売所のFacebookがあります。基本的にベトナム語でアップされていますが、写真が載りますので雰囲気は伝わるかと思います。

Cửa Hàng Nông Dân Huế – Hue Local Farmer’s Direct Sales Store | Facebook

その他、ブログでも最新情報をご覧いただけます。

ブリッジ エーシア ジャパン アジ子通信 ~ベトナムでのNGO活動~

購入者の方へのメッセージ

ベトナムは急激な経済発展の中で伝統や豊かな環境が失われつつあり、安全な食べ物を育てる農業も衰退してきています。

151121 4

BAJは、安全な食を支える農家が誇りをもって生きられるように勇気づけ、応援していきたいと思っています。ご購入いただいたアイテムのコンセプトを、周りの皆さまにお話いただけますと大変嬉しいです。

151121 14

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。