【THIS WEEK】若者の低い防災意識を変える! 楽しみながら参加出来る「次世代版避難訓練」を応援出来る、チャリティーアイテムの販売が1週間限定でスタート

2015.11.16 | CATEGORY :BRAND NEWS

02pr 151116 470

今週のチャリティー

あなたは、最近、避難訓練に参加しましたか?

会社や学校で、毎年のように行われる避難訓練。それ自体を楽しい、と感じることはないのでしょうか。

必要なことだし、楽しむ必要はない。そんな意見もあると思いますが、現実問題として若者の防災意識は低いまま。万が一に備える必要性は、性別・年代に関係ありません。

今週のチャリティーは一般社団法人 防災ガール。

防災ガールは、位置情報サービスを活用したゲーム(通称、位置ゲー)「Ingress」を活用する避難訓練を実施。今まで興味を持てなかった若者に、アプローチし続けています。

1週間限定デザイン

1週間限定デザインのモチーフは「防災グッズ」。

万が一の時に、自分を守ってくれる防災グッズたち。

自分を守ることは、大切な人とずっと一緒に過ごせるように、と願う気持ちの現れでもあります。

あなたの大切な人のために、必要な備えを今すぐに。

ポップなテイストの中に、深く相手を思いやる気持ちを表現しています。

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。