【THIS WEEK】国際協力分野で活躍する人を増やす! 「途上国の今」を伝える活動を応援出来るチャリティーアイテムが販売スタート

2015.10.26 | CATEGORY : BRAND NEWS

02pr 151026 470

今週のチャリティー

現在、世界には196もの国があり、その人口の多くは途上国で生活しています。

そして、日本に住む私たちが日々目にしているニュースは、世界のほんの一部でしかありません。

今週のチャリティーは、NPO法人開発メディア(ganas)。「途上国を知る。世界が広がる」をコンセプトにするWEBメディアganasを運営しています。

メディアの目的は、途上国で活躍する人を少しでも増やすこと。ジャーナリズム溢れる記事から、途上国の人が今何が好きなのか?といった柔らかい記事まで、幅広い情報を発信し続けています。

1週間限定デザイン

1週間限定デザインのモチーフは「足」。

私たちが世界のほんの一部しか知らないこと。それは、吹き出しの中に見える足が、どんな生き物の足なのか、想像がつかないのと同じこと。

様々な視点を通じて、新しい世界を知る楽しさを、少しでも多くの人に知って欲しい、との願いを込めています。

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。