2015.10.24 | CATEGORY : PAST CHARITY
毎週チャリティー・キャンペーンを展開するJAMMIN。過去に販売したアイテムのチャリティー入金にあわせて、入金先のNGO/NPOの担当者さまからのメッセージを一緒にご紹介しています。
活動をもっと知りたい方は、団体のホームページやfacebookなど、是非チェックしてみてくださいね。
氏名:松原明美
役職:代表理事
略歴:心理セラピストの体験を活かし「自分の内面と向き合うための絵本」の物語を執筆。自作の物語を用いて「自分について考える時間」を、学校授業、教員向け研修、保護者向け研修で届けてきた。
2007年、京都教育大学附属京都小中学校にセラピストとして所属。セラピールームというハブ的な役割を担う部屋を開設。
2013年、一般社団法人こころ館を設立。大学生・主婦・社会人メンバーと共に、中高生に向けたキャリア支援プログラムを中心に、親や教員に向けた講演や研修を行っている。
現在はU理論と、自作の教材物語絵本をベースにしたワークの開発に取り組む。また、カンボジアの中高生、大学生、起業家に向けてもワークの輸出も同時に実施。
2015年、同志社大学大学院総合政策科学研究学科SIコースに進学。
次世代の社会を担う子ども達。そんな大切な宝物を一番近くで育むママたち。
そんなママたちに向けた「ママキャリ講座」を、現在継続して毎月行っています。全10回のコースの講座は、9月に5回目が終了し、自分のこころをじっくり見つめ、掘り下げて考えてきたことで、自分自身をきちんと理解し、キラキラとママたちが続出中!
また、この講座では、今後×女子大生とのコラボを考えております。将来ママになる女子学生たちが、現役ママたちと一緒に学び、ふれあう事で親の考えていることや愛を知る事が出来ます。逆に現役ママたちも子ども側の意見や思いを知る、よい機会となります。
今回皆様から預かったチャリティーは、今後のママキャリ事業の発展の為に大切に使わせていただきます。
21,000円のチャリティーということなので、1講座7名のママにお届けできるようになります。
最新情報はfacebookページ「一般社団法人こころ館」と、団体ホームページで発信しています。
一般社団法人こころ館 | 【ココロカンのキャリア教育プログラム】 ココロカンでは中高生に「キャリア=生き方」を考える時間を届け、クリエイティブに未来を創る機会を提供しています。
私たちはこれからも、「私は私に生まれて良かった」と心から思える人たちが社会に溢れるよう、この活動を続けていきます。
そのためにもより多くの方に活動を知っていただくことがまず必要です。
アイテムを通じて是非周りの人に、当団体の活動をシェアして頂けると嬉しいです。