【THIS WEEK】1型糖尿病を”治る病気”へ! 不治の病と呼ばれる1型糖尿病の治療を応援出来るキャンペーンがスタート

2015.10.19 | CATEGORY : BRAND NEWS

02pr 151019 470

今週のチャリティー

皆さんは糖尿病には2種類あるのをご存知ですか?

世の中の糖尿病のうち、99%が生活習慣に起因する2型糖尿病、残りの1%が小児期に多く発症する1型糖尿病です。

1型糖尿病はインスリンが絶対的に不足しており、心臓、腎臓、眼、神経等に合併症が発症する可能性が高まります。

1日に4〜5回のインスリン注射による、精神的・経済的負担は少なくありません。

今週のチャリティーはNPO法人日本IDDMネットワーク。

2025年までに、治療が難しいとされている1型糖尿病を”治る病気”とすることを目的に、患者・家族の支援活動のほか、治療に向けた先端研究に助成活動も行っています。

1週間限定デザイン

1週間限定デザインのモチーフは「雨上がり」。

「この雨は、ずっと続くの?」そう感じるほど、時に雨は降り続くもの。

でも、きっとみんな知っています。雨はいつか上がり、太陽が差し込むことを。

1型糖尿病が治る。そんな太陽が1日でも早く差し込むことを願っています。

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。