GIFTED ¥111,200 CHARITY NPO法人日本国際ボランティアセンター(7/6〜7/12)

2015.10.16 | CATEGORY : PAST CHARITY

151016 1

毎週チャリティー・キャンペーンを展開するJAMMIN。過去に販売したアイテムのチャリティー入金にあわせて、入金先のNGO/NPOの担当者さまからのメッセージを一緒にご紹介しています。

アイテムを購入した皆さんや活動をもっと知りたい方は、団体のホームページやfacebookなど、是非チェックしてみてください。

今週のメッセージ紹介はNPO法人日本国際ボランティアセンター

151016 2

(右がPRディレクターの大村。左はJVCの花形、パレスチナ担当の並木)

ご氏名:大村真理子
役職:PRディレクター
略歴:日本生まれ東南アジア育ち。多様な文化の中で育つうち、将来は世界中の人と繋がる仕事がしたいと思うようになる。美容師、OLを経て、2014年よりJVCに参加。

JVC – 東京事務所 – スタッフ一覧 – 団体案内

最近の活動

151016 3

(診療所から離れた地域での出張ワクチン接種活動@アフガニスタン)

JVCはアジア、アフリカ、中東の9カ国、そして日本の震災被災地で活動している国際協力NGOです。

紛争によって困難な状況にあるアフガニスタンやパレスチナでは、医療や栄養改善をはじめとした人道支援を、またカンボジアやラオスの農村では、人々が安心して生きていけるように農業や環境に関する支援を行っています。

151016 4

(2014年夏のガザ戦争では衛生キット、子どもの心理ケアなどの緊急支援を行いました@パレスチナ)

151016 5

(現地の女性たちとともに行う栄養失調予防の研修@パレスチナ)

151016 6

(現地スタッフによる小学校での環境教育の授業@カンボジア)

151016 7

(乾季の水不足などに対応する井戸の掘削や管理のための修理技術研修@ラオス)

チャリティーの使途

151016 10

(ただ一方的に支援するだけではなく、とにかく相手の話を聞き、相手が何をしたいのか、何を一緒に取り組めるのかを引き出す活動を心がけています)

皆様からお預かりしたチャリティーは、パレスチナ事業で大切に使わせて頂きます。

おかげさまで、販売アイテム数170点、総額111,200円のチャリティーとなり、販売アイテム数はJAMMINさん史上最多※となりました。多くの方に支えられ、感謝の気持ちでいっぱいです。※7/12の販売終了時点

151016 11

(販売会では多くの方に手にとって頂き、ご購入頂きました)

今回のチャリティーは、主にパレスチナ・ガザ地区の子どもの栄養失調予防のために使われます。

Tシャツ1枚、700円のチャリティーで栄養失調に苦しむ子どもが4人、1回ずつ病院に行けるようになります。同じ金額で、子どもの血中ヘモグロビン値を測る血液テストチップを5つ購入することができ、子どもの栄養失調の予防・リスク管理ができるようになります。

151016 8

(テストチップで子どもの血中ヘモグロビン値を確認する保健師)

最新ニュースの発信

151016 13

(JVCスタッフも愛用者多し。現地とスカイプ中のアフガニスタン担当加藤)

JVCの最新情報は、HPのほか、FacebookやTwitter、月2回のメールマガジンなどで配信しています。

HP内のブログでは各国活動の最新報告を、SNSではイベント情報や活動のこぼれ話などを配信中です。ぜひフォローしてください:)

【HP】http://www.ngo-jvc.net/
【Facebook】
(JVC)https://www.facebook.com/NGOJVC
(JVCパレスチナ)https://www.facebook.com/jvc.palestine
【Twitter】@ngo_jvc
【メルマガ登録】http://ngo-jvc.info/1RcXy2A

購入者の方へのメッセージ

151016 12

(コットンの肌触りが良く、着心地抜群と好評です)

今回の取り組みにご協力をいただいた皆様、本当にありがとうございました!

Tシャツという身近なアイテムを購入することでできる社会貢献・・・自分の生活を楽しみながら参加できるなんて、本当に素敵ですよね。

期間中、沢山の方にアイテムをご購入頂き、改めて、こんなに多くの方に支えて頂いているんだ、と胸が熱くなりました。

JAMMINさんの想い、そしてそれにご参加いただいた皆様の想いをしっかりと受け止め、これからも現地の方々の気持ちを第一にともに活動して参ります。

これからもJVCを応援していただけたら嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します。

151016 9

(瓦礫の中、ブランコを作って遊ぶパレスチナ・ガザ地区の子供たち)

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。