GIFTED ¥17,200 CHARITY NPO法人ポレポレ(6/29〜7/5)

2015.10.3 | CATEGORY : PAST CHARITY

151003 0

毎週チャリティー・キャンペーンを展開するJAMMIN。過去に販売したアイテムのチャリティー入金にあわせて、入金先のNGO/NPOの担当者さまからのメッセージを一緒にご紹介しています。

アイテムを購入した皆さんや活動をもっと知りたい方は、団体のホームページやfacebookなど、是非チェックしてみてください。

今週のメッセージ紹介はNPO法人ポレポレ

151003 1

ご氏名:高橋邦之
ご役職:代表理事
ご略歴:バルト3国エストニアの島嶼部、農閑期の高齢者女性の雇用創出に携わった経験から、途上国の手工芸品の流通支援、技術協力などを通じて、社会的課題の解決に取り組んでいます。

最近の活動

151003 2

おかげさまで、そごう横浜店(B1婦人雑貨フロア)にて、常設で、取り扱っていただけることになりました。

販売を開始して、2年4カ月。いつでも、じっさいに、お手に取ってもらえる場を、持ちたい!という願いが叶いました。シルクにゆかりのある横浜で、愛されるブランドになるよう、頑張ります!

チャリティーの使途

151003 3

購入した皆さまから預かったチャリティーは、染織の専門家の派遣費用として大切に使わせて頂きます。技術を伝えることで、製品の幅が広がり、さらに多くの女性たちの暮らしを支えることができます。

最新ニュースの発信

最新情報は、メコンブルーのFacebookページで発信しています。

メコンブルー|Facebookページ

購入者の方へのメッセージ

150629 00 03

私たちは、これからもメコンブルーのような製品を通じ、失われつつある職人技、伝統工芸の職人、障がいを持った方、非識字者や女性など、社会的に弱い立場にある方たちの雇用創出に務めます。

同時に、モノを買うことで、行ったことのない国の、見知らぬだれかとつながるような体験をもたらしたいと思い、活動を続けていきます。

150629 00 07

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。