2015.9.28 | CATEGORY : BRAND NEWS
現在、日本に存在すると考えられているLGBT当事者は約7.6%。この比率は左利きの人やAB型の人とほぼ同じと言われています。
特に課題が残るのが、多くの人が家族と同じぐらい時間を過ごす職場。
トイレの利用を始め、「女らしくしなよ」「男なんだからしっかりしろよ」そんな何気ない一言によって、士気を下げる人が少なからず存在するのが現状です。
今週のチャリティーはNPO法人虹色ダイバーシティ。
虹色ダイバーシティは日本で初めてLGBTと職場の問題に特化して活動するNPO法人。最近ではメディアで取り上げられることも多く、企業や行政からの問合せも増加しています。
今週のチャリティーはバッジ作成費用など、LGBTへの理解を“見える化”するための取り組みに使われます。
1週間限定デザインのモチーフはペンギン、象、ライオン、羊、コウアホウドリ、そしてサンゴ。
これらの共通点とは? 正解は商品詳細ページのPRODUCT STORYにて。