GIFTED ¥35,000 CHARITY NPO法人グッドネーバーズ・ジャパン(6/8〜6/14)

2015.9.5 | CATEGORY : PAST CHARITY

150905-0

毎週チャリティー・キャンペーンを展開するJAMMIN。過去に販売したアイテムのチャリティー入金にあわせて、入金先のNGO/NPOの担当者さまからのメッセージを一緒にご紹介しています。

アイテムを購入した皆さんや活動をもっと知りたい方は、団体のホームページやfacebookなど、是非チェックしてみてください。

今週のメッセージ紹介はNPO法人グッドネーバーズ・ジャパン

150905 1

ご氏名:武鑓史恵 
ご役職:特定非営利活動法人グッドネーバーズ・ジャパン ファンドレイジング部
ご略歴:岡山県出身。2011年7月よりグッドネーバーズ・ジャパンのスタッフとして活動を開始。

最近の活動

グッドネーバーズは世界30ヶ国以上に支部・支局を持ち、現地に精通したスタッフたちが学校運営や給食事業など、その場のニーズに合った活動を展開しています。

150905 2

(私達グッドネーバーズは、世界30ヶ国で活動をしています)

150905 3

(グッドネーバーズ・ジャパンも現地へスタッフを派遣し、現地の支部・支局と協力し活動を行っています)

グッドネーバーズ・ジャパンは、遠い国の子ども達を支援するだけではなく、日本国内でも親子で途上国の問題意識を深める機会をより多くの家庭に提供することを目指し、未就学の親子を対象に途上国の子どもの生活を題材にしたおえかきコンテストを開催しています。

150905 4

(第一回おえかきコンテストの題材になったカンボジアのラチャナちゃん。子ども達は彼女の生活を映像で見て感じた事を絵で表現しました)

遠い国の事や、異なるバックグラウンドを持つ人々について知り、敬い、そして協力し合えれば、困難な環境にいる人たちを助ける事ができ、悲しい状況を少しずつ変えていけると私たちは信じています。

150905 5

(表彰式には、入賞・佳作に選ばれた約50作品を展示しました)

150905 6

(自分の絵と一緒に写真撮影する受賞者)

このコンテストは全国の園の先生方や保護者の皆様から大きな反響を頂き、毎年秋ごろに開催されています。

150905 7

(入賞され、満面の笑みを浮かべる受賞者)

150905 8

(最後にみんなで記念撮影)

150905 9

(第二回の団体賞は小田原市の五百羅漢保育園のみなさんが受賞しました)

親子でチャレンジ国際理解!ちびっこおえかきコンテスト

チャリティーの使途

みなさまから預かったチャリティは、グッドネーバーズ・ジャパンが活動する世界30ヶ国以上で行っている教育支援、医療、保健衛生支援、農業開発等の包括的な支援に使用されます。

150905 10

最新ニュースの発信

最新情報はグッドネーバーズ・ジャパンのHPFacebookTwitter:@GNJapan、またメールマガジンでもご覧いただけます。

メールマガジンへの登録はこちらから http://www.gnjp.org/part/mailmag.html.
HPの活動報告はこちらから http://www.gnjp.org/index_reports.html
スタッフブログ http://ameblo.jp/gnjp/

購入者の方へのメッセージ

今回の取り組みにご支援を頂いたみなさま、誠にありがとうございました。

子ども達を取り巻く環境は国や地域、民族や宗教によって、実に様々ですが、どの国においても彼らは未来を担う宝です。

是非これからも私たちと共に世界の子ども達を応援してください。

150905 11

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。