【THIS WEEK】今、死にたいほど辛い人に届いて欲しい。画期的な手法で、自殺念慮が高い人へ希望を届けるキャンペーンがスタート

2015.8.31 | CATEGORY : BRAND NEWS

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今週のチャリティー

20代の死因で最も多いのは自殺であることをご存知ですか?

そして、若者だけでなく、健康的な理由や、経済的な理由により、日本では年間3万人を超える人が自殺していると言われています。

今週のチャリティーは、NPO法人OVA(オーヴァ)。リスティング広告を活用し、自殺念慮の高い人へアプローチ。死にたい、助けて欲しいと願う人の相談事業を展開しています。

1週間限定デザイン

団体名の由来はラテン語で卵を意味します。

1週間限定デザインは、卵を模したドローイングと、「すべては過程であり、結果ではない」という言葉に、今と明日に射し込む“希望”を見出して欲しい、という願いを込めています。