2015.7.31 | CATEGORY : PAST CHARITY
毎週チャリティー・キャンペーンを展開するJAMMIN。過去に販売したアイテムのチャリティー入金にあわせて、入金先のNGO/NPOの担当者さまからのメッセージを一緒にご紹介しています。アイテムを購入した皆さんや活動をもっと知りたい方は、団体のホームページやfacebookなど、是非チェックしてみてください。
(JAMMINのTシャツはスーツにもピッタリ。これを来て病院訪問もしています。)
ご氏名:中田郷子
ご役職:理事長
ご略歴:多発性硬化症患者(大学通学中の20歳で発症・診断)
情報格差の解消のため、地方講演会に力を入れています。6〜7月は京都、静岡、高松で開催しました。参加した患者さんとご家族がみんな、帰宅時には笑顔になられていたのが嬉しかったです。夏以降も目白押しなので、皆様に喜んでもらえるような内容で準備しています。
(高松講演会は7月12日に開催。暑い中38人の方が来られました。)
(京都講演会は6月7日に開催。94人の方にご参加いただきました。)
みなさまが下さったご寄附は主に、このような地方講演会の開催費として使わせていただきます。32,900円は50人規模の地方講演会の会場費・備品代に充てられます。講演会の開催にあたってはそのほか、講師とスタッフの旅費もかかります。ご寄附はとても助かります。今回のご寄附で高松講演会の会場費をまかなえました。
日々の様子は当法人のブログで発信しています。また地方講演会当日はツイッターで実況中継しています。体調が悪かったり遠くて行けなかったりという方々には特に好評。そんな方々に少しでも当日の様子を伝えられればと思い、これからも講演会の中継を続けます。
多発性硬化症と視神経脊髄炎はまだまだ情報が不足しています。病気のことをまわりに話せる環境も少なく、寂しく孤立している人が多いです。もしまわりにこの病気の方がいたら、これを機に、そっと寄り添ってほしいです。