GIFTED ¥23,800 CHARITY NPO法人アクション(4/13〜4/19)

2015.7.10 | CATEGORY : PAST CHARITY

150710-00

毎週チャリティー・キャンペーンを展開するJAMMIN。過去に販売したアイテムのチャリティー入金にあわせて、入金先のNGO/NPOの担当者さまからのメッセージを一緒にご紹介しています。アイテムを購入した皆さんや活動をもっと知りたい方は、団体のホームページやfacebookなど、是非チェックしてみてください。

今週のメッセージ紹介はNPO法人アクション

150710-05

氏 名:松下友香(まつしたゆか)
役 職:日本事務局スタッフ
略 歴:大学生のときに、アクションが実施する海外ボランティアプログラムに参加。大学卒業後、企業や中間支援団体(企業とNPOのかけ橋となる団体)への勤務を経て、2011年よりアクション日本事務局スタッフに。

最近の活動

フィリピンの孤児院のこども達にさまざまな力(チカラ)を育むための「チカラプロジェクト」に力を入れています。例えば、将来美容師を目指す孤児院のこども達に、日本人とフィリピン人の美容師達が技術を提供しています。

150710-06

(日本人美容師による技術指導の様子)

150710-07

(美容師になるための日々のトレーニングの様子)

また、ダンスや空手などのスポーツを通じて、こども達が社会で生きていくために必要なコミュニケーション力や自己コントロール力を育む活動にも力を入れています。

150710-02

(ダンスの発表会の様子)

150710-03

(空手に取り組むこどもたちの様子)

今後はストリートチルドレンも対象にこのプログラムを広げ、貧困家庭に生まれたこども達が社会に自立して羽ばたけるよう、さらにサポートしていく予定です。

チャリティーの使途

購入してくださった皆さまから預かったチャリティーは、ストリートチルドレンへの青空教室のための費用に使わせていただきます。23,800円のチャリティなので、青空教室を3回開催することができます。

150710-01

(ストリートチルドレンのための青空教室の様子)

150710-04

(元ストリートチルドレンのお兄さん&お姉さんがこども達をサポート)

最新情報をチェックするには

最新情報は、当法人のブログのほか、facebookinstagramtwitterで発信しています。

ブログでは日々の活動についてスタッフが綴っており、facebookやtwitterではイベントなどのお知らせを中心に発信しています。また、Instagramでは現地のこども達の写真をアップしているので、それぞれぜひご覧になっていただけるとうれしいです。

購入者の方へのメッセージ

生まれた環境や家庭の経済事情によってこども達の将来が決まってしまう現実があります。それを断ち切り、どのこどもも必ず持っている可能性をひろげる活動にこれからも力を入れていきます。

そのためにも、まずは多くの人に活動を知っていただきたいと思っています。是非、周りの方に当会の活動をシェアしていただけるとうれしいです!

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。