4/25(土)あなたのAKINAI(飽きない・商い)は何ですか? AKINAI CAFE ft.Tunagum.inc

2015.4.5 | CATEGORY : EVENT / SEMINAR

Crib150425 timeline

イベントコンセプト

人生の多くの時間を費やすAKINAI(商い/仕事)。

「社会貢献に携わっていきたいけど、どんな仕事を選べばいいかわからない」「仕事をしてからも自分がやりたいことを続けていきたい」
そんな方のイメージを豊かにしたい。との考えからJAMMIN Cribの特別編を開催することにしました。

AKINAI CAFE(BAR)のゲストは、京都に縁があって「社会を良くしようと思って起業した人」や「面白いコトを仕掛けようとしている人」。自分の中に明確なAKINAI(飽きない)がある人たちをゲストとして招待しました。

さらに、Crib(くつろげる場所)として過ごせるよう、ゲストには1日だけカフェバーのマスターとしてお店に立ってもらいます。まるで、百姓が農業だけでなく様々な仕事(百商)をするように—。

皆でカウンターを囲み、ゲストが夢中で取り組むAKINAI(商い、飽きない)を聞きながら、「新しい働き方」「10年後の自分のキャリア」について一緒に考えてみませんか?

今回のAKINAI(商い/飽きない)

自分の夢とキャリアは必ず両立出来る! 自分らしいキャリアを見つける方法

ゲスト

Tunagum.inc 代表取締役 田村篤史氏
1984年 京都生まれ。立命館大学在学中、APUへ交換留学、NPO出資のカフェ経営に携わる。
その後休学しPRや企画を行うベンチャーにて経験を積み、卒業後は海外放浪の末、東京の人材系企業に就職、2012年4月に退職。京都へUターンし「京都移住計画」などの移住促進のプロジェクトを中心に、町家活用や商店街活性といった地域に関わる仕事や、キャリア支援のNPO設立、大学のキャリアデザインの外部講師といった仕事も行う。「人と人、人と場のつながりを紡ぐ」をコンセプトに、ローカル×キャリアというテーマでの仕事を展開。

開催概要

日時:4月25日(土)13〜17時
参加費:無料(ドリンク1杯の注文をお願いします)
開催場所:diggin(京都府京田辺市住池ノ谷45-1)http://diggin.co.jp/
申込方法:
Facebookページのステータスを「参加」へ
②info@https://jammin.co.jpへ参加者全員の氏名/緊急連絡用、電話番号・メールアドレス(代表者のみ)をご連絡頂く
定員:スペースの関係上、10名程度とさせて頂きます
主催:JAMMIN合同会社
問い合せ:info@https://jammin.co.jp