GIFTED ¥18,900 CHARITY NPO法人あっとすくーる(12/15〜12/21)

2015.3.19 | CATEGORY :PAST CHARITY

150319 04

毎週チャリティー・キャンペーンを展開するJAMMIN。過去に販売したアイテムのチャリティー入金報告とあわせて、入金先のNGO/NPOの担当者さまからのメッセージを一緒にご紹介しています。

なぜ担当者からのメッセージを伝えるのか?

それは、どんな人がNGO/NPOで活動しているのかを知れれば、もっとイメージが豊かになって、チャリティーに参加しやすくなると考えているから。
JAMMINでは、皆さんにとってNGO/NPOの活動が見ず知らずの誰かがやっているものでなく、もっと身近に感じられるようになることも目指しています。

今週の入金報告・メッセージ紹介はNPO法人あっとすくーる

キャンペーンで特集した内容は?

この週のテーマは「一人親家庭の学習支援」。一人親家庭の子どもは塾に通うことが難しかったり、進学の自由度が高くありません。

そこで、JAMMINではNPO法人あっとすくーるの活動を支援しました。
あっとすくーるは一人親家庭の子どもたちに割安な価格で進学指導を実施。あっとすくーるが普通の塾と大きく違う点は、講師たちが子どもの変化を決して見逃さないこと。もし子どもに異変を感じたら授業時間中でも個人面談を行ったり家庭訪問まで行っています。

あっとすくーるに通う子どもたちからは「家や学校より安心できる」との声が上がるほど信頼は高いものがあります。

NPO法人あっとすくーる | JAMMIN(ジャミン) | Social Wear Brand

デザインのテーマは?

01 sale start470

花が大ぶりの八重桜の花言葉は「善良な教育」。桜咲く頃、新たな場所で素晴らしいスタートを切れるように。
Desighner:FUKI

キャンペーンで集まったチャリティーは?

12月15日から12月21日の販売でお預かりしたチャリティーは18,900円。JAMMINから入金させて頂きました。

もっと詳しくチャリティーの仕組みについて詳しく知りたい方はこちらのページの「チャリティーについて」をご覧ください。

なお実際の入金額は振込手数料を差し引いた金額を入金しています。また弊社が利用する決済システムの関係上、販売終了から寄付の入金までに2〜3ヶ月を要します。ご了承ください。

担当者から購入者の皆様へメッセージ

150319 01

ご氏名:渡 剛
ご役職:理事長
ご略歴:1989年生まれ。未婚母子家庭で生まれ育つ。大学在学中に「子どもの貧困」と出会い、「自分が経験したしんどい想いを、次世代の1人親家庭の子どもたちには味わってほしくない」との想いから当時の友人とあっとすくーるを設立。2012年にNPO法人格を取得し、理事長に就任。今に至る

チャリティーの使途

今回のチャリティーは、現在皆様からの寄付で運営している奨学金制度に使用させていただきます。

150319 06

最新ニュースの発信

最新情報は団体のfacebookで発信しています。塾の日常を紹介している「あっとダイアリー」や、代表である僕がつぶやく「代表の独り言」、奨学金制度の進捗を紹介する「奨学金ニュース」等様々な情報を発信しています。

特に人気なのは毎週水曜日の大学生スタッフ紹介です。こちらはぜひご覧下さい!見てくださっている方からも「こういう人たちが子どもと関わってくれるなら安心できる」との声をいただいています!

150319 02

購入者の方へメッセージ

あっとすくーるはこれからも「1人親家庭の子どもたちが前向きに進路を選択できる社会の実現」に向けて活動していきます。

そのためには、1人親家庭の理解者が増える事が重要だと思っています。今回アイテムをご購入いただいた方々が、これをきっかけに1人親家庭の理解者になっていただけたらこれほど嬉しいことはありません。

興味がある方がおられましたら、ぜひ私たちの現場にも見学にお越し下さい。今後ともご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

150319 04

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。