GIFTED ¥31,500 CHARITY NPO法人テラ・ルネッサンス(11/10〜11/16)

2015.2.26 | CATEGORY :PAST CHARITY

150226 05

毎週チャリティー・キャンペーンを展開するJAMMIN。過去に販売したアイテムのチャリティー入金報告とあわせて、入金先のNGO/NPOの担当者さまからのメッセージを一緒にご紹介しています。

なぜ担当者からのメッセージを伝えるのか?

それは、どんな人がNGO/NPOで活動しているのかを知れれば、もっとイメージが豊かになって、チャリティーに参加しやすくなると考えているから。
JAMMINでは、皆さんにとってNGO/NPOの活動が見ず知らずの誰かがやっているものでなく、もっと身近に感じられるようになることも目指しています。

今週の入金報告・メッセージ紹介はNPO法人テラ・ルネッサンス

キャンペーンで特集した内容は?

この週のテーマは「不発弾問題@ラオス」。ベトナム戦争中、中立国であったラオスに、200万トンを越える世界一の量の爆弾が、秘密裏に米軍によって落とされたと言われています。

NPO法人テラ・ルネッサンス | JAMMIN(ジャミン) | Social Wear Brand

2007年12月までに除去された子爆弾の不発弾の数は約37万個。それでも、残存すると推定される不発弾のうち、撤去されたのはわずか0.47%だけと言われています。

そこで、JAMMINではNPO法人テラ・ルネッサンスの活動を特集。700円のチャリティーで4畳分の不発弾撤去作業が実施することが出来るようになります。


(ラオス不発弾問題の概要 提供:テラ・ルネッサンス)

私たちに出来ることは、ほんのほんの少しかもしれませんが、撤去活動が前進して欲しい。そんな想いを込めてキャンペーンを実施しました。

デザインのテーマは?

01 sale start
(販売デザインのFOR EVERYONE)

<CONCEPT>
国土の60%が森というラオス。人々は素敵な自然とともに生活している。人にとっても、動物にとっても、植物にとっても、安心して暮らせる世の中になることを願って。

<GRAPHIC>
人間や様々な動物たちの足形をデザイン。安全に歩き続けられる場所は、人間だけでなく動物にとっても大事なこと。そんな想いを込めて。

<Designer>
KONIROW

キャンペーンで集まったチャリティーは?

11月10日から11月16日まで販売でお預かりしたチャリティーは31,500円。JAMMINから入金させて頂きました。もっと詳しくチャリティーの仕組みについて詳しく知りたい方はこちらのページの「チャリティーについて」をご覧ください。

なお実際の入金額は振込手数料を差し引いた金額を入金しています。また弊社が利用する決済システムの関係上、販売終了から寄付の入金までに2〜3ヶ月を要します。ご了承ください。

担当者から購入者の皆様へメッセージ

150226 01

ご氏名: 栗田佳典
ご役職:管理部部長
ご略歴:立命館大学産業社会学部人間福祉学科国際福祉コース卒。2009年4月より現職。講演活動などの国内事業や経理、広報などを担当する。
好きな言葉:みんな違ってみんないい

チャリティーの使途

購入した皆さまからお預かりしたチャリティーは、ラオスでのクラスター爆弾撤去支援事業などの経費として大切に使わせて頂きます。

150226 04
(不発弾を探す様子)

150226 03
(見つけた不発弾を爆破処理する様子)

最新ニュースの発信

最新情報は、当会のfacebook公式ブログメールマガジンで発信しています。
活動の近況報告はもちろんですが、月毎テーマを変えて、活動地の文化や歴史なども紹介する特集記事を書いています。

購入者の方へメッセージ

私たちは、すべての生命が安心して生活できる社会の実現を目指して、活動を続けています。

その社会の実現は決して一人ではできません。まずは知っていただくことからとたくさんのきっかけを作ることに専念しています。

講演活動やイベント出展、そしてアイテムの販売。入口は十人十色。でも、思いはひとつ。今回のアイテムを通じて、ラオスのクラスター爆弾への関心の輪を広げていただけたらと嬉しいです。

150226 05
(ラオスの子どもたち)

NPO法人テラ・ルネッサンス 公式ホームページ

(以上)

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。