GIFTED ¥48,300 CHARITY NPO法人カタリバ(10/27〜11/2)

2015.2.12 | CATEGORY : PAST CHARITY

150212 01

毎週チャリティー・キャンペーンを展開するJAMMIN。過去に販売したアイテムのチャリティー入金報告とあわせて、入金先のNGO/NPOの担当者さまからのメッセージを一緒にご紹介しています。

なぜ担当者からのメッセージを伝えるのか?

それは、どんな人がNGO/NPOで活動しているのかを知れれば、もっとイメージが豊かになって、チャリティーに参加しやすくなると考えているから。
JAMMINでは、皆さんにとってNGO/NPOの活動が見ず知らずの誰かがやっているものでなく、もっと身近に感じられるようになることも目指しています。

今週の入金報告・メッセージ紹介はNPO法人カタリバ

キャンペーンで特集した内容は?

この週のテーマは「中高生のキャリア教育」。ある調査によると高校生の68.3%は「自分が参加しても社会は変わらない」と回答。自分の将来を考えるきっかけや相談する相手が少なく、自分に自信が持てなくなっているのが現状です。

そこでJAMMINはNPO法人カタリバが行う高校生の進路意欲を高めるためにキャリア学習プログラムを支援。
カタリバは、高校生が大学生や社会人等のボランティアと対話。大学生や社会人が自身の高校時代の話や失敗談などの経験を語ることで、高校生が身近な先輩から学べる場を提供しています。

NPO法人カタリバ | JAMMIN(ジャミン) | Social Wear Brand

もし自分が高校生だったら、こんな授業あったら受けてみたいですよね!

デザインのテーマは?

01 sale start

デザインのモチーフは、水平線に浮かぶ船。奥に見える太陽を日の出にも日の入りにも見えるようデザイン。

今の状況をどう捉えるのかは自分次第。ピンチなのかチャンスなのか、その捉え方はいつだって自分次第。未来は自分自身で創り出せる。未来の自分に期待しよう。

そんなメッセージを込めたデザインでした。

<CONCEPT>
今の状況をどう捉えるのか。ピンチなのかチャンスなのか。その捉え方はいつだって自分次第。
未来は自分自身で創り出せる。未来の自分に期待しよう。

<GRAPHIC>
人生の船出をモチーフに水平線に浮かぶ船をデザイン。遠くに輝く太陽は朝日にも夕日にも見えるように。
いつだって捉え方は自分次第なんだよ。そんなメッセージを込めて。
Designer:DLOP

キャンペーンで集まったチャリティーは?

10月27日から11月2日まで販売でお預かりしたチャリティーは48,300円。JAMMINから入金させて頂きました。もっと詳しくチャリティーの仕組みについて詳しく知りたい方はこちらのページの「チャリティーについて」をご覧ください。

なお実際の入金額は振込手数料を差し引いた金額を入金しています。また弊社が利用する決済システムの関係上、販売終了から寄付の入金までに2〜3ヶ月を要します。ご了承ください。

担当者から購入者の皆様へメッセージ

150212 00

<ご氏名>長井帆菜
<ご役職>広報・ファンドレイジング部 ジュニアマネージャー
<ご略歴>群馬県出身。大学時代は地域活性の学生団体で広報としての活動や、一般社団法人Think the Earthにてインターンを経験。新卒でアウトドアメーカーの販売促進部での勤務を経て、2013年8月よりカタリバの広報・ファンドレイジング部にてWebのディレクションやSNS、イベントの運営など多岐にわたる業務を担当している。

チャリティーの使途

購入したみなさまからお預かりしたチャリティ金額は、高校生にきっかけを届けるキャリア学習プログラム「カタリ場」の運営費として大切に使わせていただきます。

今回のご支援で約1クラスにカタリ場を届ける事ができます。

150212 01
(座談会風景)

150212 04
(先輩の話)

150212 06
(授業終了時に参加者が書くやくそくカード)

最新ニュースの発信

最新情報はカタリバのFacebookページtwitter、またメールマガジンでもご覧いただけます。
メルマガ登録はこちらをCLICK

購入者の方へメッセージ

カタリバはこれからも子ども・若者が「未来はつくれる」と信じて歩める社会をつくるため
「カタリ場」をより多くの高校生に届けて行きたいと思っております。

この活動を多くの方に知っていただくためにfacebookの情報のシェアやカタリバの活動小冊子を置いていただくなどご協力をいただけると幸いです。小冊子を置いていただける方はカタリバまでお問い合わせください。

お問い合わせ | キャリア教育・学習ならカタリ場

(以上)

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。