GIFTED ¥22,400 CHARITY 公益財団法人プラン・ジャパン(9/29〜10/5)

2015.1.15 | CATEGORY : PAST CHARITY

6

毎週チャリティー・キャンペーンを展開するJAMMIN。過去に販売したアイテムのチャリティー入金報告とあわせて、入金先のNGO/NPOの担当者さまからのメッセージを一緒にご紹介しています。

今週の入金報告・メッセージ紹介は公益財団法人プラン・ジャパン

キャンペーンで特集した内容は?

キャンペーンでは「早すぎる結婚」を特集。文化的風習を背景に早すぎる結婚を求められる女の子たち。国際NGOのプラン・ジャパンは、周囲の住民への啓発活動や女の子達の教育支援を展開しています。

公益財団法人プラン・ジャパン | JAMMIN(ジャミン) | Social Wear Brand

そんな早すぎる女の子たちが、自分がしたいことや夢を叶えるようになって「自分の人生」を「自分らしく」過ごして欲しい! そんな想いを込めたキャンペーンでした。

そして、キャンペーンではプラン・ジャパンを応援するモデルの鎌田安里紗さんからも、素敵な着用写真とメッセージを寄せて頂きました!

T-shirt☆|鎌田安里紗オフィシャルブログ「ありちゃんぶろぐ」Powered by Ameba

キャンペーンで集まったチャリティーは?

9月29日から10月5日まで販売でお預かりしたチャリティーは22,400円。JAMMINから入金させて頂きました。

もっと詳しくチャリティーの仕組みについて詳しく知りたい方はこちらのページの「チャリティーについて」をご覧ください。

なお、実際の入金額は振込手数料を差し引いた金額を入金しています。また弊社が利用する決済システムの関係上、販売終了から寄付の入金までに2〜3ヶ月を要します。ご了承ください。

ご担当者さまからのメッセージ

1

<ご氏名>鈴村 久美子
<ご役職>ファンドレイジングオフィサー
<ご略歴>監査法人のコンサルティング部門においてCSR等のアドバイザリー業務に従事した後、公益財団法人プラン・ジャパン入局。現在、ファンドレイジング部において企業との連携構築に関わる業務を担当。
<尊敬する人>前向きに生きている人

ーーーー今回のチャリティーアイテムの取り組み、振り返ってみていかがでしたか?

企業様と新しい連携をさせていただく時は、どのような新しいことができるだろうかといつもワクワクします。

JAMMINさんからは、現在、国際NGOプランがグローバルで展開するBecause I am a Girlキャンペーンを通して訴えている「早すぎる結婚」の問題をモチーフにしたデザインを考案いただけると伺い、どのような表現してくださるのだろうかと非常に楽しみでした。

JAMMINさんを通して、途上国の現状やプラン・ジャパンの活動を多くの方が知って、行動してくださる機会をいただき感謝しています。

ーーーー最近の活動近況を教えて下さい

JAMMINさんに支援していただいた翌週の10月11日はプランが制定に向けて働きかけた国連の国際ガールズ・デー。

制定されてから3年目を迎えた今年は、「女の子の権利」と「早すぎる結婚」をテーマに10日、11日にイベントを開催

2
(イベントの様子)

3
(イベント運営スタッフ・ボランティア)

イベントでは、「早すぎる結婚対策プロジェクト」に携わる子どもクラブのユースの代表としてネパールから女の子と男の子を招へいして行ったトークセッション「I AM A Girl」「Girl Rising ~私が決める、私の未来~」の映画上映等を開催し、途上国で女の子が直面している問題や原因について訴えました。

4
(ネパールから招へいしたイスミタさん)

5
(トークセッションの様子)

10日には教育の重要性を訴えてきたパキスタンのマララ・ユスフザイさんがノーベル平和賞を受賞したという嬉しいニュースが飛び込み、マララさんの受賞を来場者の皆さんと一緒にお祝いしました。

「マララさんのノーベル平和賞受賞は、パキスタンの女の子にとって大きな誇り」|Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きる力を 国際NGOプラン・ジャパン

ーーーーどうすれば貴団体の最新情報等を継続的にチェック出来ますか?

プラン・ジャパンの最新情報は、当団体のウェブサイト及びFacebookで発信しています。

Because I am a Girlキャンペーンに特化したウェブサイト及びFacebookもあります。

メールマガジンも月に2回発信しておりますので、当団体ウェブサイトより是非ご登録ください。

ーーーー最後に購入者の方へメッセージをお願いします

JAMMINさんを通してプラン・ジャパンの活動をご支援くださいましてありがとうございます。いただきましたご寄付は、Because I am a Girlキャンペーンで実施しているプロジェクトに使用させていただきます。

寄付・参加する|Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

女の子は世界の貧困問題を解決するキーパーソンです。皆さまのアクションが女の子に可能性をもたらし、明るい未来作りのきっかけとなります。

購入をされたアイテムを通じてファッションを楽しみながら、是非ご家族やお友達に私たちの活動をご紹介いただけると嬉しいです。

(以上)

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。