GIFTED ¥37,100 CHARITY NPO法人テラ・ルネッサンス(4/7〜4/13)

2014.7.2 | CATEGORY :PAST CHARITY

140702テラ報告2

4月7日から1週間に渡って販売した、NPO法人テラ・ルネッサンスへのチャリティー付きアイテム。その販売時に皆さまからお預かりしていたチャリティーを¥36,400(注1)を先日6月25日に入金(注2)いたしました。

彼らから入金の確認連絡とともに、皆さんへ向けた素敵なメッセージを頂きました。ここで、紹介させて頂きます!

ご購入頂いた皆さまへ

この度は、当会へのチャリティー付きアイテムを通じてのご支援ありがとうございました。元子ども兵の社会復帰支援をモチーフとしたアイテム、普段のコーディネートに楽しんでもらっていることと思います。

さて、先日6月25日にJAMMIN様を通じて、皆さまのアイテムご購入分37,100円のチャリティーを受け取りました。このチャリティーは当法人が展開する元子ども兵の社会復帰支援事業の活動費として大切に使わせて頂きます。改めて、本当にありがとうございました。

事業の近況報告を少しだけさせて頂くと、5月末ウガンダの社会復帰センターで、元子ども兵76名の修了式が盛大に行われました。修了生たちはそれぞれ収入源を確保し、すでに平均1万5千円程度の貯金もしています(ウガンダの公務員の平均月収は6500円程度)。さらに、日本国内では、5月30日に京都府より認定を受け、認定NPO法人になるなど、変わらず、そして更なる事業の拡大を目指し活動を続けています。

国内だけでなく、海外での活動の最新情報は当会のfacebookで発信(https://www.facebook.com/terra.ngo)しています。是非、ページへのいいね!を通じて、当会の活動を楽しみながらご覧頂ければ嬉しいです。

最後に一言、私たちの想いを伝えさせてください。私たちは、「ひとり一人に未来をつくる力がある」と考えています。そして、作り上げた未来には、武器による被害を受ける人々がこの世界から無くなっていると本気で信じています。「すべての生命が安心して生活できる社会の実現」を目指して、支援を頂いた皆さまの思いとともに、スタッフ一同、心と力を合わせて、活動に取り組んで参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

認定NPO法人 特定非営利活動法人テラ・ルネッサンス
管理部 部長 栗田佳典

(注1)弊社が利用する決済システムの関係上、実際の入金が販売終了後2〜3ヶ月要します。この点、NPO/NGO側へも販売前に同意頂きアイテムを販売しています。

(注2)販売終了後、43,400円のチャリティーと公表していました。NPO法人テラ・ルネッサンス様販売分4,200円、決済未履行分(キャンセル分)2,100円および、振込手数料を差し引いた金額を入金しました。

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。