「24時間365日。何時でも、どこへでも」

2014.6.20 | CATEGORY : SNS

02 products

 

時間に秘めた覚悟・決意

48時間。これは今週のチャリティー国境なき医師団にまつわる数字だ。皆さんは何の時間かおわかりだろうか?

 

実はこれ、国境なき医師団が自ら決めた現場到着までに要する時間。彼らが専門とするのは緊急援助。世界中のどこでも48時間以内にチームを展開。エアテントで無菌の手術室を備えた病院の設置まで可能だ。

当然、いつ、どこで医療が求められるは誰もわからない。そんな状況の中、到着までに要する時間が短いことももちろん、先にこの時間を約束していることに対して、彼らの揺ぎない覚悟と信念を感じるのは私たちだけではないはずだ。

 

まるで、時間を超えているよう

今週のアイテムNO BORDER。紛争や自然災害へ365日24時間いつでも現場に向かう彼らの姿を時計で表現。真っ先に駆けつけるその躍動感を飛び越えた針のよう。彼らの活動に対するスタンスをデザイン。

さらに、もうひとつのアイテムADANTGARDE。ここに描かれた星は世界の6つの大陸(北アメリカ、南アメリカ、南極、アフリカ、ユーラシア、オーストラリア)を表現。世界中のどこでも駆けつける、そんな彼らの勇敢さに敬意を表し星をモチーフにデザインしている。

 

アイテムの購入は29日(日)24時まで

そんな国境なき医師団へのチャリティーアイテムの販売は29日(日)の24時まで。是非チェックしてみて欲しい。

 

FOLLOW US

毎週のチャリティー情報や新作アイテムの入荷や、お得なお知らせなど、最新情報を定期的にお届けしています。