SWING所属のアーティストと、京都を拠点に活動するライブペインターがコラボ!今週のアイテムONLY HUMAN

2014.5.21 | CATEGORY : ARTIST

140521かなえ+KONIROW-blog

今週のアイテム、もうご覧頂けましたか?特にONLY HUMANは、皆さまからすごくご好評を頂いています。実はこのアイテム、SWINGさんに所属するかなえさんが花柄のモチーフを描き、京都を拠点に活動するライブペインターKONIROWくんがテキストをデザイン。障がいの有無を超えて、ひとつのアイテムを作りあげることが出来ました。

このアイテムは、まさにSWINGさんの活動コンセプト「障がいがあってもなくても、ただの人」その考え方そのもの。描かれたONLY HUMANというメッセージだけでなく、作られるプロセスまでこだわったアイテムです。
是非、以下から作品をチェックしてみてください!
https://jammin.co.jp/

かなえ(写真左):1980年生まれ/2006年より「NPO法人スウィング」に所属。
2008年。仕事が無く持て余す時間…。暇に飽かせてお気に入りのノートに線を描き、鮮やかな色を置いたその瞬間こそが、あ~らビックリ!「オレたちひょうげん族」誕生の瞬間だったと言われている。そんな発端の人が描き出すのは花、モノ、見たこともない何か等々。可愛らしくポップな画風を裏切るかのように時々あふれ出す、隠しきれない“毒気”が見逃せない。

KONIROW(写真右):イラストや壁画をはじめ、ライブペイントなどの活動をする画家。音、光、風を主に描く。超現場主義ライブペイント集団”OT29″に所属しENTER,MAD RICE,EXPOKなどのメンバーと共に京都を中心に各地でライブペイントやペイントワークショップを行う。2011年にロンドン市内で開かれたペイントショー”Paint for Japan”に出演。2012,2013年には韓国・ソウルで開催された【HAND MADE KOREA FAIR】やタイ・バンコクでのイベントに招待されるなど国内外問わず活動を広げている。

<THIS WEEK CAMPAIN>
テーマ:知的障がい × NPO法人SWING(スウィング)
期間:2014/5/19(月)〜2014/5/25(日)24時までの1週間限定販売
価格:¥3000 + tax (チャリティー700円分を含む)
タイプ:Uネック・ベーシックTシャツ
カラー:白・黒